マリーアントワネットの魅力に迫るXmas特別企画】盛況にて終了しました。 | 戸口絢賀 食空間デザインスクール芦屋 神戸 大阪 東京 福岡

戸口絢賀 食空間デザインスクール芦屋 神戸 大阪 東京 福岡

食空間プロデューサー戸口絢賀のブログ

こんばんは。
食空間プロデューサーの戸口明美です
ご訪問ありがとうございます。


師走に突入し…瞬く間にクリスマス
気が付けば年の瀬を迎えますが 

今年最後のイベントが終了しました。 


 



【マリーアントワネットの魅力に迫るXmas特別企画】
加藤淳子先生と初のコラボレーションイベント
盛況にて終了出来ましたこと感謝いたします。



会の前半は淳子先生より
『マリーアントワネットの生涯〜華麗なる宮廷生活の光と陰〜』について
1時間強、詳しくお話し頂きました。




 








淳子先生の溢れ出る深い知識に
ゲストの皆様じっくり聞き入って下さり 

説得力のある流暢なセミナー後に
私へのバトンタッチは、
かなり緊張いたしましたが💦


そのストーリーに基づき
「JAPAN」をコンセプトに
マリーアントワネット所縁の漆器をメインに

それを彩る伊万里、リモージュ焼き
その他アイテムについての関係性を
一つ一つ紐解きながら
お話しさせて頂きました。





 







テーブルコーディネートに付いては
カメラマンさんからのお写真と共に
後日ゆっくりご紹介させて頂きますね。



セミナー後のランチタイムは
各テーブルにお邪魔し
皆様とお喋りを楽しませて頂きました♪


なかなかハードルの高いテーマでしたが
淳子先生より終了後に
有難いお褒めをいただき
一気に疲れが吹っ飛びました。



北野倶楽部さんには以前から
当スクールのXmasパーティでもお世話になり
この度も大変良くして頂きました。

何よりお料理が美味しく
会場の雰囲気も喜んでいただけて
嬉しく思います。
(残念ながらお料理のお写真撮れてなく 涙)



淳子先生、アシスタントのYさん、
ゲストの皆様
本当にありがとうございました。








 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーブルコーディネート・フラワーアレンジメント・歳時記


基礎から楽しく学んでみませんか?


戸口明美 食空間コーディネートスクール

芦屋校・東京校


レッスン受講のお問合せは こちら から


お目にかかれる機会があれば

嬉しく思います。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::