☆春の英検合格発表☆ | 東進こども英語塾 戸越一丁目教室便り

東進こども英語塾 戸越一丁目教室便り

Let' go to Sesame Street!
楽しみながら自分の言葉で発信する力を培う英語プログラム
幼児・小学生・中学生コースがあります!

先日、春の英検の合格発表がありました。

 

3級以上は、1次試験の発表です。

これから、2次試験対策で大忙しです!おねがい

 

まずは、とうとう出ました!

 

準1級!!!

 

🌸おめでとうございます🌸

 

高校2年生のRYさん!

こつこつ密かに勉強しては、

望んでくれています。

 

数字や生物学系は、

いつも俄然、張り切ってくれます。

 

 

2級

 

🌸おめでとうございます🌸

 

中学3年のSNさん。

先週の面接対策も、

すでにしっかり調べていて、

中々うまい!

 

 

そして、中学2年のKHさん。

 

この春は、ライティングもスピーキングも

しっかり本腰を入れて取り組んできました。

 

この間に、音楽コンクールとかもあって、

超絶多忙だったのですが、

リーディング、リスニング、ライティングの

全部門バランスよく取れています。

 

 

3級

 

🌸おめでとうございます🌸

 

そして中学3年のYYさん。

毎回のレッスンを楽しく受けてくれていて、

興味のあることだから伸びますね!

 

レッスンの作文も

いつもユニークで楽しいのです。

 

 

 

4級

 

🌸おめでとうございます🌸

 

そしてオンライン生で小学4年生のKNくん。

ホームレビューは、毎月パーフェクト!

すごいですね!

しっかり取り組んでいるだけあって、

リーディングも得意。

 

 

 

 

今回の英検から、

3級以上ではライティングが増えました。

 

課題英作文も増え、

文章を読んで要約、という新しい課題もありました。

 

大変だけれど、マークシートの問題と違って、

使える英語力が問われます。

 

いつか、

大学などに行った時、

社会に出た時、

 

しっかり使える英語を目指して

頑張っていきましょうね💖

 

 

 

そして、

結果が思うようにいかなかった人も

「チャレンジした!」ことにも

大いに意味があります。

 

次につなげるために、

どういう工夫をするか考えて

前に進んでいって下さいね。

 

 

資格や入試に考慮されたりもするので、

つい数字ばかり追いかけそうになりますが、

本当に大事なことは、

「使える」英語を習得すること。

 

本当に「使える」英語ができれば、

数字はきちんと後からついてきます。

 

そして、どんな風に使っていくかは、

これからのみなさん次第です💖

 

心より応援をこめて。