函館食事は地獄絵図 | ごもーんのマタタビ

ごもーんのマタタビ

我。旅ヲ欲ス

そのまま


徒歩で金森倉庫街


ラッキーピエロ地獄絵図ポーン

ベイエリア末広店で少し列んでみたものの
レジまで辿り着くまで数時間
そこから更に席に通されるまで数時間
というオアズケ地獄ゲロー
函館駅前店でも少し列んではみましたが
2階店舗へと続く階段どころか
出入口すら辿り着けない着かない地チーン
なので
本日は泣く泣く断念しましたえーん


ハセガワストアは今回は寄りませんえーんゴメン


マンホール蓋3つ目


4つ目!コヤツ↑を求めていましたニヒヒ
ふーむ。
流石はオーバーツーリズム+GW


路電の混雑も悍ましいレベルゲロー
我々も加わってしまうと
地元の方々に申し訳ないので
滞在中は極力歩く事にしました🚶‍♂


菊水小路のやさぐれ感は堪らない照れ
はてさて
飯難民となった我々は
ある店へと流れ着き


キンキンに冷えたビールで乾杯🍻



お通しのサクラマスの酢〆
酒も良いが腹を満たしたい我々。

店主の話だとメニューには無いが

根ボッケの定食があるというので



ノッてみたチュー



根ボッケ味噌漬


根ボッケ刺も付いている爆笑


根ボッケと根昆布ポン酢の小鉢までも!


根昆布のスープもありました爆笑
…が
イマイチ…でしたショボーン
やはり
必要最低限のリサーチは必要ですなショック
面倒臭がっていては
美味しいものは食べれないのである凝視


夜もそぞろに


セコマの酒とグルメで口直しニヒヒ
間違いないウシシ
つづく