坐骨神経4 | ちょっと怠惰なダイエット記録

ちょっと怠惰なダイエット記録

東京都西部に勤務中
2児子育て中(3●歳)。
産現在絶賛ダイエット中。
結婚→出産→完全なるワンオペ→職場復帰→マミートラック→転職→フルタイ厶→妊娠→出産→育児中
目標まで15㌔痩せられるの?(誰に聞いてるの?)

12日目

割と元気で少し歩き回れる。

夫には動くなと言われたけれど炊飯器ごはんくらいはいいかなぁと炊飯器ごはんをセット


13日目

こころなしか痛みが強くなっている気がする。

そして今日からトラムセットという薬が2錠×3回となり、ふらつきめまいが強い。

夜は痛みがあり中々眠れず。

腰の痛みやふくらはぎ太ももの裏の筋肉痛も出てきた。


14日目

朝から夫が勉強に行くというので、3時間

ほどワンオペ。

おむつも替えなきゃだし11:00超えるのでごはんもあげないとで、全然楽ではなかった。

しかも何かやっぱり痛みがまた出てきてる?

これは神経ブロック注射の効き目が薄まってきてるのか?この日は痛みからか夜中何度か目が覚めました。


15日目

今日は朝から病院

久々の外出で、しかも一人。でも歩けた。

若干痛むけど、この間の騒ぎが嘘のよう。

車椅子返さないとなのでタクシーで病院へ。

先生にブロック注射をどうするか聞かれた。

注射は打てば痛みが抑えられるが、治るのとは違う。結局ヘルニアが落ち着くのは時間もかかるし、痛みが治まってきているから痛みが耐えられそうなら注射でもいいし薬だけでも良い。

えーっと痛いのは嫌なので注射にした。

注射も痛いけど・・・

15分ほどベッドで待機、次々とヘルニアらしき患者さんが来る。

みんなトラムセットやタリージェ、硬膜外ブロック注射の話をしている。

ある程度の年齢になると、こういった怪我はよくあるのかな?

そして私の注射へ。

ベッドで痛い足を下にしてオヘソを見るスタイルでうずくまる。最初に麻酔が③本くらい。

これが痛い(泣)

今日はとりわけいたくてズーンときた。

その後ブロック注射。これも何か痛くないけど痛い感じがする。

そういえば母が酒を飲む人は麻酔が効きづらいって言ってたな💦

終わってから20分血圧と血中酸素濃度を測り休む。20分後立ち上がるもふらついたため30分安静。無事立ち上がり薬を貰いこの日は駅まで歩いてみた。2回目の神経ブロック注射はかなり効いていて歩けます。痛みゼロ、強いて言うなら注射したところがズキズキする。

打って良かった。

先生の話では様子を見て今後痛みが取れたら仕事もしていいとのことでした。ただ薬の副作用もあるので体と相談になるとのこと。 早速会社にも報告。

今回めちゃくちゃ迷惑をかけたけど、ちゃんと休ませてもらって本当に良かったと思う。


5月から体の不調が出まくっていたからきっと体が悲鳴をあげていたんだと思う。2月に急遽転居が決まり、今の家のこと、新しい家のこと、そして保育園、転校、更に私も夫も異動と、怒涛の数ヶ月だった。娘の学校行きたくたいモードの対処に、新しい保育園の片道20分の送迎。普通に考えてかなり大変・・・


前回の出産時も入院したけど、やっぱり人の力は無限ではない。うまくサポートしてもらったり周りを頼ったり、助けを求めたりしないと生きられない。だからこそ自分も常に周りの人にそうできないと。心が狭くなりがちだけど、

私は私のこの経験からたくさん人に助けられた。困っている人を助けられる人になりたい。


16日目 

この日はリハのため少し外出してみた。

自転車で図書館へ。蛍光灯はゴミで捨てられず地域の回収箱に捨てる必要がありここにきた。

続いてみずほ銀行へ。証券口座を持っていると住所変更が窓口で必要なので来店。

 ネット銀行で問題なく生活できている私にとってメガバンクのサービスは本当に過剰。

証券口座の解約と住所変更一緒にできないし、取引履歴ゼロの証券口座の解約に30分以上の確認と、3回同じ住所の確認。

これ3回もいるー?

ちなみにSBIは郵送手続きで終わりでした。

これだけコストをかけてやってることもサービスも同じ。メガバンクは不要だなとつくづく思いました。

結局1時間半ほどで終わり百均寄って帰宅。

何か全然痛くないけど足が疲れやすい?気がするのと薬のせいか皮膚がかゆい。