朝から定期検診で。



尿検査、血液検査、心電図、と回って、やっと診察。帰宅すると、午後1時。大連 に単身赴任中のせがれの名前で、酒が届いた。









一応、礼のメールを打って、嫁にはそっちからよろしく言ってと。すぐに返信が来て。俺が、大阪の馴染みの酒屋に相談して送らせたから、嫁は何も知らないと。私が頻繁に中国に出張していた頃は、日本への連絡は、国際電話だったから、酒ごときで日本とやり取りするなんて考えもしなかった。後年になってスカイプでずいぶん手軽になったが、パソコンがある現地の事務所とかじゃないと無理だった。更に時代が変わったもんだ。つくづく年を取ったなぁ。孫が 、パパは、しょっちゅう電話してくると言っていたが、金がかからないもんなぁ。