夕食を終えて、安ウヰスキーで良い気持ちになった頃。何やら外が騒がしい。消防車のサイレン、救急車のサイレン、パトカーのサイレンが、どんどん集まってくる感じ。やだなぁと思いながら、窓から外を眺めるが、火事ではないらしい。更にサイレンの音が集まってくるので、 何が起きているのかと、表に出て見た。


























顔見知りを見つけて、何があったんだい、と、聞くと住宅地に隣接する、調整池に人が落ちたとの 通報があったらしい。調整池は、コンクリートで出来ていて、深い所でも大人の膝下位しか無いはずだけど、すげえ大騒ぎになったもんだ。警官も、消防隊員も、余計な事を言うなと言われているだろうから、結局何もわかりません。2ー3日すると、色んな情報が出てくるでしょう。