昨日は、病院で定期検診。血液検査、尿検査、心臓エコー検査、心電図と、あちこち回って、検査の結果待ちしていると、電話。住所をお聞きしてもピンと来ませんが、前に何度かやっているお得意さんの様です。ともかく今は、身動き取れ無いので、何時になるかわからないけど、こっちからコールバックしますからと、電話を切る。病院から開放されて、薬局や、買い物や、細々の用を片付けて落ち着いたのが3時半過ぎ。先ほどのお得意さんにコールバック。今からお宅に向かうけど、何だかお天気も怪しいし落ち着かないから、今日預かって明日のお届けでどうでしょう?。ああ、いいよ、待ってるからと。夕飯の支度に困るでしょうからと、貸し出し用の三徳を1丁置いて、刈り込鋏、何でも切っちゃってる鋏、三徳2丁預かりました。今日は朝から作業開始。研ぎ上がりです。
















お昼過ぎにお届けする事に。到着すると、御夫婦で待って頂いていた様で。昨日、病院って言ってたけど何処が悪いんだ?。アハハ、心臓に問題有りなのに、酒は飲む、煙草も止めない、不良患者で医者に呆れられてるよ。と。お互いの病気自慢で、しばし立ち話。歳も歳だし気を付け様ね。と。お別れしました。