野鳥レストランの新メニューを考えていました。前回のバードケーキは水分が少ないパサパサ系でしたが、すぐに、カチカチ系に。もう少し水分、多めのもっちり系に仕上げた方が、お客様のニーズに応える事になりはしないかと。試行錯誤していると、電話が。白井市堀込のお得意さんです。いつでもいいから、来て欲しいと。頭がそっちに向いていなかったの で 、伺う前に電話入れます。と、考えてみれば、特に何も?、午後一でお伺い出来ますと、電話をしても、 AIの声で電話に出る事が出来ません。何度かけても同じです。もう、直撃するしかありませんね。同じ町内に気になっている常連さんもありますので、もしお留守でも、無駄足にはならないでしょう、多分。先に常連さんから、4丁お預かり。お呼び頂いたお宅へ。お伺いして、電話がつながらなかった事をお話しすると、家の中に携帯を置いたまま、お庭の事をなさっていたそうです。そんな事だろうな。ここは日当たりも良く、気持ち良く、研ぎ上がりました。





先にお預かりした常連さんの包丁も研ぎ上がりです。




もう、一軒、同じ町内のお得意さんは?、車が無いからお留守の様ですね、残念。