昨日は朝から、同居の娘が喉の奥に何か血の袋の様なものがぶら下がっていると?。痛くは無いけど、気持ちが悪いと。悪性のものだと大変と、病院へ送って、自宅で待機。印西市高花の常連さんから電話。ちょっと、別件ですぐには動け無いので、伺う前にこちらから電話します。最悪、夕方お預かりして明日のお届けにしてもらうかもしれ無いと、了解して貰いました。お昼頃、迎えに来てと電話。医師の話では、一目見て、悪性では無いと、1週間位様子の見るか、今ここでちょん切るか、二択の提案をされたそうです。娘いわく、キッパリ、チョン切って下さい。で、局所麻酔、鋏で、チョン。傷口を抜いますか?糸が、ぶらぶらするけど。縫わ無くて良いです。切り取ったブツは、病理検査に出すそうです。帰宅して、遅い昼食。常連さんに電話。思ったより用が早く終わったので、今から行けば、いつもの様にその場で研いでお渡し出来るよ。わぁ、良かった、家で待ってます。いつもの包丁2丁とペティナイフ、お向かいの包丁1丁、研ぎ上げました。3時を回ると急に冷え込んできますね。かたづけを急いで、画像撮り忘れました。日が暮れるのが早いですね。ウイスキーのジンジャエール割りを、立て続けに3杯飲んで。あ、ウイスキーは安いのでも何でもいいですが、ジンジャエールはウィルキンソンのガラスビン入りのやつ、で無いと、いけません。



いい気持ちに酔って、いい加減な晩飯食って、早々に就寝。今朝は早い時間に目覚めました。ベランダに設置した野鳥レストラン。2週間程はお客さんゼロ。3週間目にシジュウカラが1羽気が付いた様で、時折やって来て1口ついばむと、すぐに飛んで行きます。立ち食いそば屋にサッと来て、サッとすすって、パッと立ち去る、忙しいサラリーマンみたいですね。カメラのセッティングをして置きます。



その内、メジロも餌の在りかに気が付くでしょう。