千葉ニュータウンで巡回を始めた頃、路上で 奥さんから声をかけられて以来のお得意さんからお呼び頂きました。まだまだ、危険な暑さなので包丁3丁お預かりする事に。ついでに、ご近所さんからも1丁づづ、お預かり。研ぎ上がりです。









室内での作業中に、白井市のカット野菜の加工場のパートさんリーダーの方からお電話です。明日、加工場が休みに成るので、パートさんのいつものペティナイフを研いでほしいとの事。今日研ぎ上げた包丁を午前中に印西市の木刈まで届けるので、帰りに、リーダー宅に立ち寄ってお預かりする事にしました。作業を続けていると、又電話。印西市の千葉ニュータウン中央駅をはさんだ反対側の高花の常連さんからで、いつ頃来れる?と。今日明日は予定が入っているけど、明後日以後なら行けますよ。まだ、暑さが続きそうなので、朝お預かりして夕方お届けする事にしました。お向かいと、隣町のお友達の包丁も預かって置いて頂けるそうです。研屋は暇な日が続いていましたが、そろそろ、皆さん、我慢の限界が来ている様ですね。