4-50年物のコールマンのガソリンバーナー。同じく、ガソリンランタンと、キャンプの火器は ホワイトガソリンに統一していました。20年は火を入れて無かったと思うので、試運転。ランタンは問題無く使えましたが、バーナーは燃料パイプの付け根から燃料が漏れ出します。電話で部品がないか問い合わせましたが?廃番になっていて部品も無いとの返事。たまたま遊びに来た友人にその事を話すと。そう言う話は 、電話じゃダメだよ、俺が預かって直に話して見るよ、と。松戸のコールマンショップの近くに住む、彼に預けましたが返事は同じだった様です。先日、近くに来たからと残念な結果だったバーナーを届けてくれました。タンクにも、ノズルにも、問題は無いし、燃料パイプだけの事だったら、バイク用の燃料パイプで代用出来るんじゃね。所が、劣化したパイプを金属で無駄に頑丈に締め付けてあるじゃありませんか?。こいつをニッパーで、無理矢理破壊する事にしました。タンク側をやっと破壊した所で、力付きました。



さあ、この後どうする?。