電話したいと思っていたけど、寒い内はかけられ無くて、暖かくなったと思ったら雨続きで、今日がチャンスと思って電話したのよ。常連の奥さんから包丁の研ぎ依頼、頂きました。スマホの電源が立ち上がら無くなったので、電話屋さんに駆け込んで修復は出来たものの、今度同じ様な症状が出たら、修復出来無いかも知れ無いと脅されて、機種変更したまでは、良いけれど、指紋認証で開けていた、ロックが、解除出来無い。電話屋さんに、又又駆け込んだ所、指紋認証の時にお客様が入力なさったパスワードを入れれば解除されます。だから、パスワードを入れても解除され無いから、来たんだけど。結論、全部、買った時の状態に初期化するしか無いと、電話帳も消えてしまうと。ま、まってよ、前のスマホに電話帳は残っているから、そこから移植出来るだろ?。前のスマホを持って来て頂けば出来ますが、有料です。家から、前のスマホを持ってとんぼ返り、全て終えて、何だったのかの検証。指紋認証の設定の時、暗証番号の枠と、パスワードの枠と、もう一つ、何たらの枠が有り、どうやら、私が、パスワードの枠に、暗証番号を入力したらしい。それでも、スマホは、OKとなったらしいが、ロックがかかって、暗証番号とパスワードは、違うもんね。となったらしい。頭の中で、だぁれのせいでもありゃしねぇ、みんなおいらがわるいのかぁー、と、古い歌が!!。幸い、こちらからかける事は出来無いけど、受ける事は出来たので、午後は、お呼び頂いたお得意さんへ。お母さんがお嫁さんの包丁も預かって頂いていました。研ぎ上がりです。




同じ町内のお得意さんの包丁も研ぎ上がり。



お隣からも。



研ぎのお仕事はさらっと終わらせ、帰宅して、一通り終わらせたと思っていた、必要なアプリの復活と、要らないアプリの削除をもう1度やり直しです。超アナログの私ではとても?。手伝ってもらっていた娘が、ポツリと。疲れたね。