包丁の研ぎ依頼のお電話頂きました。お天気が持つかどうか?心配ですが、午後一でお伺いしました。旦那さんも出ていらして、刈り込み鋏も。




刈込鋏から研ぎ上がりです。続いて、奥さんの包丁も研ぎ上がりました。



仕上げ砥石にかかった所で、ポツポツと。ギリギリ、セーフですね。何年も前に、この家、やった事が有りますね。この住宅街は以前は定期的に巡回していたのですが、どの家も昼間の時間はほとんどいらっしゃらないので、回ら無くなりました。この家の奥さんは、いつもご依頼頂く、幼稚園の給食室の関係者で、同じ職場のお友達に預けて頂いて、一緒に研いでいたそうで、なんか見た事が有る包丁です。人のつながりは、どこで、どう、つながっているのか?わからないもんですね。