今日の予約は入っているものの、午後一なので遅い朝食をしていると、電話。先日作業中に、車で通り掛かり、刈込鋏が切れ無いから近々来てくれとおっしゃっていた旦那さんです。「天気も良さそうだし、今日はどうかなぁ。」大丈夫ですよ。午後一で一件入ってますけど、その後、たぶん3時頃になると思いますけど、終わり次第電話します。で、午後一御予約頂いている、白井市へ。お呼び頂いた奥さんの包丁とお友達お二人の包丁、研ぎ上がりです。





研ぎ上がりお渡しして、近くのコンビニでおにぎり1個エネルギー補給、今から伺いますと電話を入れて、印西市へ。刈込鋏と剪定鋏、研ぎ上がりです。




旦那さんと、バイク、酒、煙草、の話し。私は昨年末に、倅に愛機を譲りました。旦那さんは今年、怪我の無い、自損事故でバイクを壊して、あまりの修理代の高さに、処分する事にしたそうです。酒と煙草については、命惜しさにやめようなんて気は、さらさらねぇよ、てぇんで、一致しました。