10月15日のレッスン♪ | とぎつファミリー合唱団のブログ

とぎつファミリー合唱団のブログ

とぎつ ファミリー合唱団のブログ

こんにちは!

 

長崎県で活動する合唱団

とぎつファミリー合唱団です!

 

名前のとおり幼児・小学生・中学生~大人まで!

楽しいレッスンで音感・リズム感が身に付きます!!

 

ステージに立つときめきを一緒に感じませんか?



 

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 

 

今日は久しぶりに

宮田雄吾先生のパワフルな合唱指導を受けることができました!

 

 

 

明日のイオンイベントのステージでうたう

「サウンド・オブ・ミュージック」

「私のお気に入り」

「エーデルワイス」

を美しい歌声で、

ちゃんと言葉が聞き取れるようにハッキリとした発音で、

尚かつフレージングを綺麗に~音符2

 

 

それにしても・・・

子どもたち歌詞をしっかりと覚えてきてくれていました!感心!!

 

楽譜を見ずに指揮者を見て

背筋を伸ばしてうたえていますにこっぴかぴか

 

 

最後にアンコール曲「ミッキーマウス・マーチ」

振り付きで練習しましたマッチョぴかぴか

 

 

忘れていた部分も踊りが得意なメンバーがリードしてくれて

本当に助かりました!!

 

 

ぎょうじが多い秋のこの時期

練習も本番もメンバーが全員そろうのは難しいけれど、

みんなの音楽の力、すごいね!!

 

子どもたちの可能性を感じます。

 

 

 

さあ、明日はイオンイベントです!!

ぜひ聴きにいらしてくださいね♪