皆さん

こんばんは。


今日はマネーの虎で有名な(臼井さんごめんなさい)

臼井さんの勉強会に行って来ました。


場所は勝どき

すごいいい景色!!

すぎしゅんのブログ


テーマはWアップです。


Wアップ???


という方も多いともいます。


私もはじめて聞く言葉でした。


Wアップとは一言で言うと、2足のわらじです。


つまり本業以外にもう一つ柱を持ついうこと。


その際のポイントが「バランス」を保つこと。


片方だけではなく、両方ともバランスよくする。


それがポイントだそうです。


そして、スキルは、

ビジネススキル

ヒューマンスキル

この2つが大切です。


私も経験がありますが、

仕事ができてもなかなか信頼のない人っていますよね。


これは「ヒューマンスキル」のない例です。


信頼を得るためのヒューマンスキルは

「書く」と「話す」に分けることができます。


さらに、「話す」の要素には「感情」と「論理」のポイントがあります。

話は論理的且つ感情をこめて。


最初は難しいとは思いますが、徐々にできるようになりたいです。



勉強会の後には、懇親会がありました。


綺麗な夜景を見ながらおいしい料理を食べる。

すごい贅沢な夜でした。


左に東京タワーです。


すぎしゅんのブログ

最高の手作り料理
すぎしゅんのブログ

亜美ちゃんの誕生日ケーキです。
すぎしゅんのブログ

幸せな臼井さん
すぎしゅんのブログ

皆様ありがとうございました。



臼井さんの新刊はこちら。

仕事の文章は3行でまとめなさい/臼井由妃
¥1,470
Amazon.co.jp