今日は尊敬する人、斎藤一人さんの最新作を読んだ。

微差力/斎藤 一人
¥1,575
Amazon.co.jp


ここで一人さんを知らない人に、一人さんについて説明。


斉藤一人とは、銀座まるかんの創業者の方です。口ぐせが「ついてる!ついてる!」で有名なのですが、お分かりになりませんよね(笑)スリムドカン等と言った化粧品販売を行っている会社の創業者なのです。1993年から2004年度まで、ずっと高額納税者番付に載り続けている日本のスーパーお金持ちの一人でもあります。

(出典:http://makx.hustle.ne.jp/page20/index.html



中卒ながら高額納税者の常連。

人柄も素晴らしいということで、ファンも多い。


以前読んだ「ツイてる」に付属していたCDがよかったので、今回の新作を購入。


★学び★

人生はゲームだ。

そう考えると大変なことも大変でなくなり、ゲーム感覚で工夫して乗り越えようとする。


人生は微差が大切。

微差とは言葉の通り、小さな差のこと。

この小さな積み重ねが大差を生む。

成功する人は微差を追及している。

期待通りで終わるか、期待を超えるかは小さな差が起因する。



一人さんの本はスピリチュアル的な部分が多いけど、とても勉強になる。

何度も読み返してみたい本である。



過去の作品例

ツイてる! (角川oneテーマ21)/斎藤 一人
¥720
Amazon.co.jp
変な人が書いた成功法則 (講談社プラスアルファ文庫)/斎藤 一人
¥630
Amazon.co.jp