2017奥沢駅前音楽祭出たよ!

 

 

毎年恒例の奥沢駅前音楽祭。今年も出ました。二日間のイベントで朝から夕方まで地元の人たちによるいろいろな演目が次々と登場するイベントです。地元民として盛り上げたい気持ちで毎年なるべく出るようにしています。というかとても楽しみにしているイベントです。

 

ここ何年かは毎回僕の趣味のロックバンド「G-SOUNDS」 と「東儀秀樹ソロステージ」とまったく違う二つのステージを受け持っています。

 

毎回ちっち(10歳の息子)が飛び入りをしてアドリブで踊ったりしていたのだけど、今回はしっかり最初からメンバーとしての参加でした。

 

最初にバンド!

 

 

 

今回は地元の女性ボーカリストのミカリンを迎えて。

彼女はとても歌がうまいし、ステージに慣れていて雰囲気がいい!

 

 

このイベントは奥沢のローカルなフリーイベントだから僕らが本来やっている70年代ハードロックではうるさ過ぎるしマニアック過ぎるかもしれないから、ここではテレビ等で誰でも耳にして来たような曲でロックっぽいものを中心にやる。

 

今回は

 

まず、マニアックな70年代ロックの

「Twenty Century Boy」を僕が歌い、

 

 

 

 

その次からミカリンが登場して

 

「六本木心中」

「飾りじゃないのよ涙は」

「あぁ 無情」

「上を向いて歩こう」

「雨上がりの夜空に」

を。

 

 

ちっちはギターで参加したり、パーカッションで参加したり。

 

 

そして次のステージでは僕のソロ演奏と

 

ちっちとのデュオ!

 

これもなかなかレアなステージ!

 

ちっちのピアノ伴奏で僕が篳篥で「ムーン リバー」を。

 

 

それから二人の連弾で僕がちっちのために書いたオリジナル曲

「君の夢を守りたい」を。

 

 

そのあとは「ルパン三世のテーマ」や「なんでもないや」「前前前世」を僕が篳篥、ちっちがパーカッションで。

 

 

 

とーっても楽しい時間だった。

 

ちっちも全く緊張もせず、ただただ楽しんでいた。

ステージを終えた瞬間にちっちは

「ああ、楽しい!」と連発していた!

 

 

来年も出られるといいな!

 

今回の様子がyoutube にアップされています。↓

 

 

 

ちっちとのデュオステージは ↓ こちら

 

 https://www.youtube.com/watch?v=sDXv_prqaM0

 

 

ロックバンドのステージはこちら ↓

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=Svndl4X2spQ