この10月21日に発売された、「嵐」のニューアルバム

「japonism」



その中の「君への想い」という曲で

僕は篳篥(ひちりき)と笙(しょう)で参加している。


篳篥





とても感じの良い曲で、レコーディングのときはその場の感覚で自由に吹かせたもらった。

歌の合間のアドリブなども自然に吹きたいように吹けた。



嵐とは以前から少し縁を感じる。

ずいぶん前だけど、二宮君が主演した映画

「青の炎」では音楽を担当した。



この映画、せつなくてやるせなくて悲しい内容だけれど、とてもいい映画だと思う。


それから、テレビ番組の「嵐にしやがれ」にも出演させてもらった。

「未知との遭遇」のコーナーで松潤にタイ料理のガパオライスの作り方を伝授したのだった。
(楽器の伝授じゃないんだよ(笑))




ガパオライス


とっても楽しかったな。

そのことは過去のブログで紹介しているから↓見てね。

http://ameblo.jp/togihideki/entry-11286058151.html


嵐のみんなのあの空気感、とってもいいね。

好きだな。

楽しくいい仕事ができたよ。

この「君への想い」を聴いてバックに流れる「笙」や「篳篥」の音に少しでも興味を感じてもらえる人が増えるといいな。



TOGI