明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!


年賀状


珍しく年末の2日間はオフだった。

30日は朝からNHK 「あまちゃん祭り」(あまちゃん総集編)をずっと見続けた!

役10時間! 笑いっぱなし、泣きっぱなしでスッキリ!

あまロス2


で、大晦日、なんとこれも珍しく「紅白歌合戦を」最初から最後まで見通した!

僕は普段あまりテレビを観ないから珍しいことだ。

でも今回は始まる時から注目しっぱなし!

だって、クドカン演出の「あまちゃんコーナー」があるっていうんだもの!

これだけは見逃したくなかった!

いつそのコーナーになるのかわからないから最初から見入った。


で、、、きた来たキターーー!!!

しかも希望通りの出かた!!!

役者としてじゃなく、ドラマの役のまま!

しかもドラマの延長という形で!!!

あたかも北三陸との生中継のような、あたりまえにドラマが現実とかぶったような演出!

最高だあ!!!

ワクワクしたよ!

「あまちゃん」を観ていなかった人、興味ない人にはいらない部分だったかもしれないけれど、僕のようなあまちゃんフリークには、夢のような展開だった!

しかもーっ!

なんと15分というコーナー(朝ドラ1話分)で第157回としていたところもニクい!

つまり続編!で、大最終回!

うわー、うわーっ!

パパのタクシーでユイちゃんが駆けつけるライブな感じとか、流石 クドカン!

たぶんあまちゃんフリークがみんな思っただろうけど、

僕ももちろん、「ああ、ユイちゃん、とうとう東京に来たー!よかったよかったー!」とテレビの前で涙を流して喜んだよ。

役者もたくさん揃って、

鈴鹿ひろ美の歌い出す歌詞の場所までドラマとリンクされていて、これもまた絶妙!

うわー、大満足!!!

またしてもスッキリ涙!

あまちゃん泣き


気持ちいいいいいい!!



・ ・・・・という感じで「よかったね!」と、年を越した。

 ============ ショウ2 ヒチリキ リュウテキ


で、2014年の始まり!

毎年新年早々からコンサートでバタバタしていたけれど、

今年は珍しくゆっくりなお正月を過ごせる。

といっても特に正月だからと特別なことをするわけではない。

実家で母や姉を交えておとそ、お雑煮。

おとそ1

おとそ2

おとそ3


それからみんなで氏神様の神社に初詣

神社


そのあと、おもちゃ屋さんに行って、ちっち(7歳の息子)はお年玉でおもちゃを選ぶ。

しし


おもちゃ屋の近くのエクセルシオールでコーヒーを飲んでから帰り、

実家では百人一首をやったり・・・。

こんなのが毎年のパターンになっていて、このゆるい感じがいい。

きもの2

きもの1


雅ロック

ま、今年もよろしくね!!!


TOGI