ちっち(息子)が7歳になりました。

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-Tシャツちっち

僕からのプレゼントは以前からねだられていたミニエレキギター、

レスポール・スタンダードタイプ、チェリーサンバースト!

誕生日の朝、僕は札幌からいそいで帰京。

ちっちは学校から帰るともう落ち着かない。

僕の部屋に来てはキョロキョロ、

スタジオに入ってはキョロキョロ!

なにかわくわくした顔で探している。

僕がギターを買って隠してあるとふんでいるのだ。

(その通り!)

でも僕は知らん顔。


でもちっちもそれ以上詮索しない。(いいワクワク関係なのだ)


さて、何日か前にちっちに、誕生日の日は何が食べたい? ママがちっちの好きなモノなんでも作ってくれるよ! と聞いたら、

「ちっちはお寿司屋さんに行きたい」と。

(おとなか?)

で、予約しておいた行きつけの寿司屋に行った。

ちっちは寿司が大好きで、頼みかたももうずいぶんと慣れたものなのだ。


カウンターに座るや否や、

「あー、もう季節じゃないかなあ、シンコ(コハダの赤ちゃん)はもうないですよねえ。」

なんて生意気を言う。小学1年生の言うセリフではない。

でも大将はちゃかさず、「シンコはみんなもうコハダになっちゃいました。」とちゃんと応対してくれる。

「じゃあ、コハダ、サビ抜きで!」と、もう勝手にやっている。

「あと、穴子の焼いたのに甘いタレ付けたのもください」などと。

楽しいぞ!ちっち! いいぞ!

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-寿司屋


早目に切り上げてウチに帰り、バースデーケーキ!

これもちっちのご所望で頼んでおいた、

モンブランの「コアラケーキ」

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-コアラケーキ

とっても可愛い。

これをお店に取りに行った時、そのコアラが「ちっち」と書かれたプレートをもったまま、ケースに置かれていたから、ほかのお客の子どもが見て、

「あのコアラのちっちがほしい!」とねだるのだった。

で、それを引き取ってしまったから、

「あ、コアラのちっちがいなくなっちゃた!」と騒いでいた。

「コアラのちっち」なんてなんだかかわいい。

その子はモンブランのコアラは「ちっち」という名前なんだと思ってしまっただろう。この先も、お母さんに「コアラのちっちがいい」なんておねだりするんだろうなあ、なんて想像するとなんだかかわいい。

モンブランさん、この際「コアラのちっち」って商品名にしちゃったら?


で、ちっちはそのケーキに大喜び!!!

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-ケーキとちっち


東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-ケーキ、パパと




で、ちっちはますますソワソワしてきた。僕が行くところ行くところ、ついてまわる。


「さあさあ、ちょっと落ち着いて待っててごらん」

と、隠しておいたギターを出した。

もうニッコニコ!!!

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-ちっちギター1

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-ちっちギター2



すぐに肩から下げて歌いまくった。

Led Zeppelin の Rock’n Roll

Beatles の Paperback Writerなど。

それにオリジナルも交えて披露してくれた。

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-ギターボーカル



僕も自分のレスポールを出してきて、

Doobie Brothersの Listen to the Music を一緒に歌った。

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-パパとセッション1

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-パパとセッション2


東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-パパとセッション3

とってもいい誕生日だった。

ちっち、よかったね! 


東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-ボーカル
着ているTシャツは、妹(貴月あゆむ)から贈られたちっちTシャツ!

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-Tシャツアップ
ボーカルちっちがプリント「Rock ! Cicci」


他にも図鑑やジャケットなど本当にステキなプレゼントをいただいて

ちっちはとっても幸せだ。

みなさん、ありがとう!

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-ギターケース背中
寝るとき、寝室にギターケスを背負っていくちっち。

ギターを横に立てかけ、僕の布団に潜り込んで寝る。



TOGI ちっち 2