10月12日、54歳の誕生日を迎えた。

いつも僕は歳の数字にはあまり感心がないから、

50を過ぎたから、とか、もう歳だから・・・という感覚がない。

だから54といってもあまりなにも感じない。

ただ、どこへいってもその歳には見えない、と驚かれる。

実際まだまだ自分の知らない自分んが自分の中に潜んでいて、

それがいつ、どうやって顔を出すか、

が、楽しみでならないからまだまだ自分に対してワクワクできる。

たぶんそのワクワクさえあればずっとこんな感じでいられるのだろうなあ。

まあ、それすらも、そうしようとなんて意識もしていないのだけど。


我が家では以前からあまり誕生日だからといって特別なことをすることはない。

よく気がつかないうちにその日を通り過ぎてしまうことすらある。

「あれ? 昨日誕生日だったっけね?」という具合も多い。

特に大騒ぎもしない。

でもちっち(6歳の息子)はやっぱりワクワクしていた。

朝から、「パパにケーキを作ろうかな」、とか。

それは嬉しい。

でもケーキ作るの大変だしずっとキッチンにいるのはもったいないから遊んでいようよ、

と提案。

で、我が家の定番の「モンブラン」のケーキになる。

でもそれのデコレーションの注文はちっちがお店にいってしてくれた。

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-ケーキ

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-ちっちとケーキ


で、なんとプレゼントも作ってくれた。

オウム。

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-ケーキとオウム

とっても可愛い。

実はちょっと前にちっちが、なぜかオウムのぬいぐるみをとてもほしがって、

買ってあげたことがある。

それは程よくリアルな、とてもいい感じのぬいぐるみで

ちっち大喜びで、どこに行くのも持ち歩き、寝る時も一緒なほど。

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-ちっちとオウム1

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-ちっちとオウム2

ネットで買ったのでけど、それが届くまでには自分で色紙をまるめてオウムを作って楽しみにしていた。ハロウィンの時に使うんだって。

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-お化けとオウム
ちなみにこのハロウィンのお化け衣装は僕の手作り

そのちっち作オウムがとても可愛くて僕は大いに褒めていたから、

僕へのプレゼントにもそれと同じものを作ってくれたのだ。

とってもステキ!!!

ちっちは世の中の流行には影響されることなくいつもオリジナルのものを楽しむ。

僕と同じだよ! 最高さ!!

それからビートルズの「イエローサブマリン」と「HELP」のDVDもくれた。

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-dvd

僕は子供のころに観たきりで

とっても印象深かったのでまた観たいとずっと思っていた。

最近はちっちとよく昔のロックやビートルズを楽しんでいたから

そんな日常の会話で、そういうのを察してくれていたんだ。

素晴らしい!

で、早速「イエローサブマリン」を一緒に観た。

子どものときに観た以上に、感激!

出て来るモノ(人だったり空想の生き物だったり)がとってもユニークで

そのデザインも色も、そうとう芸術的!

こんなにPOP だったっけ・・・。

それに内容も哲学的な部分があったり、相対性理論がでてきたり、

素晴らしい作品だ!

ちっちもまったく退屈せずにさいごまでおもしろがっていた。

いい、誕生日だったよ!


ありがとう。

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-ちっち

54歳!

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-ストラト1
このギター('59ストラト)も僕と同い年の54歳

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-ストラト2

これからもガンガン攻め、ワクワク生きるよ!!


TOGI