毎日暑いから、、、

ドライアイスを口に入れてみた。

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-ドライアイスパパ1


ちっち(6歳の息子)はヒャーヒャー驚く!

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-ドライアイスパパちっち




ヤケドするから良い子は真似しちゃダメだよ。

どこにも止めずに器用に動かし続けないと、

舌にくっついて、ひどいやけどになるからね。


うまくやっても少し舌の一部がしびれる。

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-ドライアイスパパ2


写真には撮れなかったけど、鼻からフガーっと煙を出すのもウケた!


怪我と紙一重だから

別な意味でヒヤヒヤして、この暑さを忘れる。



ホント、真似しちゃダメだよ!



でもドライアイスをコップの水に入れて、モクモクさせるのは大人になっても好きだな。

奇麗だし、癒される。

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-ドライアイス青
宇宙のなにかのよう

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-ドライアイス黒

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-ドライアイス赤
惑星のフレアみたい


で、そのモクモクが終わった後の水にガムシロップを入れて飲むと、超微炭酸のちょっといい感じにすっきりした飲み物になるよ。

ソーダほど炭酸を感じないのだけど、ちょこっとツーンとくる感じ。


  ちっちはそれが好き。

(ただの二酸化炭素だから害はない。)


東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-ドライアイス カップ
煙が全部消えてから飲む




それからドライアイスはそれ自体が気化しつづけているから、

絶えず外に向かって気体が放たれている。

だからすべすべしたテーブルの上に置くとわずかに浮き上がろうとする力が働くから、

摩擦がほとんど無くなって、ちょっとはじいただけで、

無重力のようにすーっと滑る。

煙の尾を引きながらの滑らかな動きは美しい。癒されるよ!

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-アイスホッケー


だからテーブルホッケーも楽しめるよ

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-アイスホッケーちっち2


東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-アイスホッケーちっち


それから、風船に入れると勝手にどんどんどんどん膨らんで、パンパンになるから、

そりゃもうヒヤヒヤだよ!(最後には破裂する)


科学の勉強にもなるし、おもしろいから子どもも大人も一緒に楽しめる。

ドライアイスは ロマンだよ!


・・・でも・・・、口に入れるのはダメだよ! いいね!




・・・・さて、

毎日暑いから、

こうなったら、ドライアイス、

お風呂にも入れてみた!

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-ぶくぶく



でも気をつけないとドライアイスがカラダにひっついてヤケドするよ!

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-アイス風呂

命がけさ!

Cool !!


TOGI