23日の「嵐にしやがれ」見た?

「未知との遭遇」シリーズのラストが僕ので番で、

松本君にタイ料理の「ガパオライス」の作り方を伝授したんだけど、

あれ、本当にホントに嵐本人たちには台本がなくて、

「アニキ」が誰か、何を伝授されやがるのか、まったく知らされていないんだよね。

だから、あの小さな部屋で松本君がヒチリキを吹く僕と対面したときの不思議そうな顔、

  リアルだったなあ。

で、実際おかしかったのは、

そんな対面だったから、実はあのあとすぐに松本君は僕に

「雅楽」のことや「ヒチリキ」という楽器のことをいろいろ質問してきて、

完全に「楽器」の伝授だと思い込んでいたくだりがあったんだよ。

で、僕もいちいちそれに応えたり、

「吹いたことある?」みたいに思わせぶりなしゃべりをしばらくしたから、

彼はさらに完全に思い込んでいたみたい。

で、さんざん雅楽の話で盛り上がって、突然、

「でも、今日はこれじゃないんだ。実はタイ料理を伝授しに来た」と言った時の

彼のさらなる「???」な表情や空気がとってもおもしろかったのだけれど、

そこの部分はカットされていたよ。

時間の関係だろうね。


それでも楽しい番組だったな。

松本君はとってもいい感じだったし、

スタッフもみんな番組を楽しんで作っていたよ。

また出たいよ!

出演依頼、来やがれ!


  ー  ー  ー  ー  ー  ー  

そうそう、あの番組で作った「ガパオライス」

料理番組じゃないから細かいレシピは出ていなかったけど、

ちょっと説明加えておくね。

重要なポイントはあの番組の通りなんだけど、

ひき肉でも可。

ガパオの代わりにバジルでも可

調味料は:醤油、ナンプラー、オイスターソース、砂糖

をすべて大さじ1弱(肉を炒めるときに入れる)

(この調味料が肝心なんだけどテレビでは出ていなかった)

それから僕の場合、ヒチリキをひと吹き(笑)。この加減は超むずかしいよ!


目玉焼きは火加減とタイミングがとっても重要!

むずかしいよ!(黄身が固くなりがち)



ときどき家族にも振る舞う

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-ガパオライス1

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-ガパオライス3
ちっち(5歳の息子)もお手伝い

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-ガパオライス2



   ホントに簡単で夏向き、

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-ガパオライス


   おいしいよ!

  試しやがれ!!



TOGI