このところちっち(5歳の息子)はウチの中で

大声でエンジン音の真似を響かせながら

おもちゃバイクやペダルカーで暴走している。

宇宙も恐竜も虫も車もみーんな同時並行ブーム!


で、レースものはなんといってもスティーブ・マックイーンの

「栄光のル・マン」が大好き!

$東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-ルマン


マスタングのカーチェイスが激しい70年代の映画

「ブリット」も大好き!

だからスティーブ・マックイーンのことが好き!

「スティーブ・マックイーンはもう死んじゃったの?ちっち会いたかったなあ」と、よくこぼす。

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-これからレース


レース遊びの時はいつもスティーブ・マックイーンを意識するからおもしろい。

カメラを向けるとちゃんとスティーブになってくれる。

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-厳しい顔
東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-スティーブ厳し顔



で、かなり激しくイメージをして食卓のまわりのサーキットを何周もする。

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-後ろ姿
スゴい早さで撮影も大変!



で、映画で見た事故シーンまで、再現する。

それがもの凄い迫力!

ちゃんとバックミュージックも、効果音もクラッシュ音もすべて口ずさみながら。

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-クラッシュ1

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-クラッシュ2

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-クラッシュ3


大迫力の演出!



途中ドライバーが交代して休んでいるシーンまで再現!
(深刻な表情も演出)

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-休憩中
コースを反芻

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-休憩中2
無口に休む

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-休憩撮影



再開する時はジャケットを着て、マスクをするところから再現!

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-身支度

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-スティーブ身支度



これらは一切僕は指示していない。すべてちっちまかせ!


ちっち、映画監督になれるよ。

思わずパパはチェッカーフラグを振る人役を買って出たよ。

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-パパフラッグ


もう大騒ぎ!

めちゃくちゃ楽しい!

いいぞ! スティーブ・チッチ!



東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-スティーブスマイル

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-スマイルマスク


ちっち ちっち TOGI ちっち 2 ちっち 2