26日の奥沢駅前音楽祭はもりあがったよ。

この超マイナーな音楽祭でも

地元の大きな楽しみで、

みんなの手作り感覚で、地域がひとつになる。

  大切なイベント!

僕がギターで飛び入りするはずだったロックバンドは

急遽出演不可能になってしまって、

その時間は僕がギターやピアノで

  弾き語りをしたよ。

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-奥音1


Yesterday, Imagine,や

僕のオリジナルの「微笑みの空」とか


 で、僕の本番!

やっぱりちっち(5歳の息子)が

  飛び入り!

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-奥音2

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-奥音3

今回は自分で持ち込んだウクレレを弾いたり、

ほとんどの曲で、踊りまくっていたよ。

セッティングの間は

いきなり

「みなさん、宇宙のお話をします。」

「H2Aロケットが最初、失敗したのはなぜだかしっていますか?」

「液体酸素と液体水素が同時に燃焼室に入らなければならないのに」

「片方が遅れて入って来たので爆発してしまったのです。」

って、いきなりマニアックなおはなし。


でもこの内容、事実なんだよ。

ずっと昔の日本の初めてのロケット打ち上げの時代のはなしだけどね。

ちっちはもはや僕より宇宙に詳しい。


で、僕は今回は子供たちもたくさんいたので、

100%勇気、キセキ、さんぽ

をまじえながら、ハナミズキとかも演奏した。

今回は母も姉も出演して

「JUPITER」、「夜空ノムコウ」

も演奏したよ。

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-奥音4

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-奥音5

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-奥音6

小学校の同窓生とかにもたくさんあえたし、

  楽しかったよ。

$東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-奥音7
母80歳、ちっち5歳

この奥沢のなぜか下町風の結束感って素晴らしいよ。

帰りにキヨハラミートに寄ったら、とっくに閉店だったけど、

「もう終わりだけど、トンカツぐらいなら揚げてあげるよ!」と!

$東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-キヨハラ

$東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-キヨハラ

地元っていいなあ!