先日の大阪での某小学校での公演のとき

控え室にはコーヒーと、

僕好みのストレートな(ブレンドされていない)紅茶

が用意され、しかも

ミルクは普通の牛乳

さらに、冷蔵庫をあけると、、、

瓶入りコカ・コーラがずらり!

僕の嗜好をとてもよく把握してくれていた。

そして、!

さらに、さらによく見ると、

そのコーラの後ろに

恥ずかしそうに得体の知れない飲み物のボトルが!

引っ張りだすと、なんと

『カレー ラムネ』

なんじゃいこりゃぁ!!!

   東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-カレーラムネ1


そういう妙なものへの好奇心、という嗜好まで把握されていた。

   あっぱれ!


でも、それにしても「カレーラムネ」って?

「カレーとラムネの不思議なコラボ」だあ?

「ピリッとスパイス、シュワッと炭酸」だあ?


とりあえずすぐに飲んでみた。


 「まっ! まずいっ!」

「ウソだろ! 冗談だろ!」って感じの味

きっとメーカーの冗談に違いない!

よく見ると、静岡産。

それは、以前ブログで紹介した

「しずおかコーラ」のメーカーだった。

あれはまあまあな味だったけど、

  これはないよ!

もしかして、調子に乗っちゃってる?

調子に乗るにもほどがあるよ!
・ ・・って、だからこそ面白いんだけどね。


 メーカーも大したものだよ。

きっと笑いながら作ってるんだ。

世の中そのぐらいの遊び心やシャレがあっていい!

あっぱれ!
(超真面目に作っているのだったらごめんなさい)



それにしてもこの味はいかがなものか。

だからよけいに人に勧めて笑いとシャレを共有したくなっちゃう!


・ ・・・ほら、 飲んでみたくなっちゃってるでしょ?

探してみようと思っちゃってない?

 やめときやめとき!

   ふふふ。


またラベルに「インド人もビックリ!?」

ってまで書いてある!

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-カレーラムネ2


 すごいね!

  ベタだね!


びっくりだよ!


    いいねえ!


TOGI