前回、北京でリハの時間までは暇だと書いた。

でもやっぱり僕はじっとしていられない。

ホテルの近所を散策に出かけた。

食べ物屋さんが多く屋台とかもたくさん出ている。

果物屋さんでは中国では珍しく

ドリアンを発見!

ドリアン大大だ~い好きな僕は黙っていられず、

  早速買った。


東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-ドリアン買い



でも店に並んでいる時からにおってくるはずのにおいがあまりしない。

  ちょっと味が心配。

あの独特の香りがしないんだもの。


それから道ばたで自転車で売りに来ているお菓子屋さんの

  餅菓子を2種類買ってみた。

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-お菓子買い

それから道ばたで売られていたチマキも2種類買ってみた。

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-チマキ買い1

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-チマキ買い2



ホテルに戻って早速ドリアンにかぶりついた。

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-ドリアン食べ


  ダメだぁ。


味が薄くて全然ダメ。むかっ

臭みも旨味も甘くも無い。


これはドリアンではありません むかっ

ドリアン協会会長としてはこれは認められません。パンチ!


やはりドリアンはタイで食べるに限るな。


お菓子の方はきな粉とあんこのお餅と

なんだか知らない木の実と一緒に炊かれた餅米のお菓子。

きな粉のお餅は日本に有りそうな良くある味。

もっと中国色が強くあってほしいところ。

木の実の方はデーツのような木の実があまり餅米となじんでいるとも思えない。

アジアンスイーツ大臣の僕としてはこのレベルではダメ。ダウン

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-お菓子



チマキはエビとか豚の角煮とかが入ってるのかと思ったら、

これも杏のような木の実のものと、あんこのものだった。

餅米はとても美味しかったけど、

あんこも杏もその餅米とはあまり相性がよくなかった。

でもどれも平らげたよ。



今日はそのあと、昼から夜の9時半頃まで稽古だった。

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-リハ2
戦いのシーンは迫力モノ!

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-リハ3

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-リハ1

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-リハ日本ダンサー
それぞれ違う個性が持ち味の日本人ダンサーたち

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-弁当タイム
太鼓のヒダノ修一さんとお弁当タイム

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-太鼓二人
太鼓二人


僕とムーランの絡みの振り付けも出来た。

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-振り付け1

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-振り付け4

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-振り付け3

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-振り付け2



なかなかいいシーンで、やりがいが有る。

   楽しい ドキドキ



終わってから一部の出演者たちと食事。

 近くの食堂で今日も鍋。

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-鍋1

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-鍋と仲間

ここの食事もとても美味しい。


明日のリハの前のぶらぶら買い食いがまた楽しみ!

朝から屋台に行こう!



TOGI