今日、在アメリカ日本大使公邸の食事会に招かれた。

母と姉と3人でミニコンサートをし、

そのあと食事会。

アメリカの超VIPたちが集まる。

藤崎大使夫妻はとてもきさくで、知的で

  ユーモアにあふれ、

とても楽しい時間と経験をいただいた。

80人くらいの食事会だった。

皆さん演奏をとっても喜んでくださって

食事会では質問攻めだった。

それだけ興味を持ってくれていることが伝わってくる。

応えるのもとても楽しい時間で、

あっという間に時が過ぎていった。

素晴らしい人たちとの出会い。

執事や厨房の奥のコックまでもみんなワクワクな、

   いい会だった。

お客様たちが去ったあと、

 しばらく大使夫妻とゆっくり語らい、

    失礼した。



幼いころから海外生活が長かった僕には、

このような大使を囲むパーティーがとても懐かしく、

こういう品格のある大人の集いはとても好きだ。


これで、僕の今回のアメリカの行程はすべて成し遂げられた。

最後はとても上質ないい空間で締めくくることができて幸せだ。



明日帰国する。



帰国の次の日はもう

今度は北京で行われる「ムーラン」の稽古。

ゆっくりなどしていられなそうだ。

  その次の日は・・・

そんな先のことは知らん!

翌日のことだけを頭に入れておけば間違いない!




  とにかく皆さん、

アメリカ進出、応援してくれてありがとう。ドキドキドキドキドキドキ

細かい報告や、ちっちのエピソードなど、

伝えたいことはたくさんあるから帰国次第

写真を充実させてアップしていきますね。


TOGI



ところで番外話。(おまけ)目

今このブログを書いている時も

いつもしょっちゅうアメリカの救急車のサイレンの音が

遠くで鳴り響いている。ビックリマーク

よくハリウッド映画で耳にする音。

それを、初めて耳にしたちっちは

「へんな音だねぇ。

女の妖怪が叫んでいるみたい。」


と言って笑っていた。

  確かに 叫び 

いい感性だ、 ちっち ビックリマーク

おんなの妖怪  ってのがいいグッド!


T O G I