オバマ大統領夫人の植樹祭

に演奏を添えた。

100年前、日本から桜を送った時のことを

思い起こし、さらに日米の友好を

 確認し合おうというもの。

    さくら さくら さくら

   朝5時に起きてリハーサル。

  川沿いの野外だからそうとう寒い。

 本番も凍えるような寒さだった。

本番のセキュリティーはこの上なく厳しい。

上空をかなりの低さでヘリコプターが飛び交っていた。
  
      物々しい。

まるで、ハリウッド映画を見ているみたい。

   それも当たり前だ。

ファーストレディーの動静なのだから。

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-オバマ4


ファーストレディーの動静に関われるなんて

そして日米の歴史的イベントに関われるなんて

    大きな名誉だ。


東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-オバマ5



  それにしても、

会場は控え室も何もないところ(セキュリティー上)だから

ホテルで着替えて出かけなければならなかった。

   狩衣で!

狩衣にサングラスするのは古澤さんくらいだろう。



東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-オバマ1

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-オバマ3


東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-オバマ2




そして、ニューヨークに向かう


TOGI

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-オバマ6
飛行場にて