明治座コンサート

 大大だ~い成功!

一部が古典雅楽

二部がバンドとともにオリジナル

本格的な平安美学とバンドサウンドの

 両方を楽しめる

東儀秀樹の王道的コンサート

こういうのは久しぶりだった。

 やっぱりいいね。

僕のチームにしか出来ないコンサートだ、

  と自負しているよ。



今回は古典は充実度も高く、

満開の桜の御所のようなイメージの舞台美術の中で、

花道から狩衣、十二単、舞装束がずらりと登場

(夕方の部では僕だけスッポン(花道のせり上がり)から登場

華やかだったと思う。

そして、演目は


笙の即興

平調音取

陪臚

平調調子

五常楽急(舞楽四人舞)

越天楽

蘭陵王(舞楽(東儀))


東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-明治座 舞人
今回新たに加わってくれた天理大学の雅楽部のメンバーたち

第二部は

ピアノ、キーボード

チェロ、ドラムス、ベース

篳篥、笙、龍笛の編成で、

New ASIA

越天楽幻想曲

The Reason I’m Here

夢路まどか

光り降る音

宇宙(そら)への想い

アンコール
 子供たちに優しい未来を

 夜空ノムコウ

 地球よやさしくそこに浮かんでいてくれ(昼の部)

 ふるさと(夕方の部)



このセットを一日に二回というのは

身体も、口も、精神もかなり大変

でもとってもとっても

  楽しかったよ。

本当にいいメンバー、いいスタッフなのさ。



で、ちっち(5歳の息子)も朝から同行

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-明治座 ちっちと


楽屋ではミニカーを(マニアックなものばかり)並べて大騒ぎ。

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-明治座1


昼の部と夕方の部の間の時間は僕も休ませてもらえない

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-明治座 馬1

東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-明治座 馬2


押し入れに隠れ合ってふざけたり
馬にならされたり、やっぱり大騒ぎ

でも笑い声と笑顔が絶えない舞台裏はいい!

とにかく楽しかった!

 この明治座、

毎年の春の恒例にしたいな。


さて、休む間もなく明日から広島、、、ふう。


TOGI