先日、ちっち(5歳の息子)ちっち七五三のお祝いをした。 クラッカー

以前にちっちに

七五三のお祝いのときには何を着たい?

白いシャツに黒いジャケットでネクタイしてパパみたいなヤツ?

それとも日本のお着物(紋付袴)がいい?」

    って尋ねたら、

「ちっちはパパが笙を吹いたりするときに着ているかっこうがいい」

     って。 カリギヌ ちっち

   スバラシイドキドキ

意外な応えだったけど、そういえばその手があったか目

 と、盲点を突かれたような、 感心ビックリマーク

いいぞ ちっち! そうこなくっちゃグッド!


で、僕の装束を手がけてくれている装束屋さんに相談して

僕が色の組み合わせなどを考えて狩衣を作ってもらった。カリギヌ


  着付けるときから親子ともわくわく音譜

    $東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-七五三1

   自分で言い出しただけあって

     嫌がらない。ちっち 2


   $東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-七五三2


 近くの小さな神社でご祈祷してもらった。

    地元の神社はいい。 鳥居

ご近所だから心が行き届いていて気持ちがいい。

こういう行事はやっぱり地元でささやかにするのが一番だと思う。

   $東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-七五三9



そのあとこれも近所のお料理屋さんに行って親族たちとお食事。割り箸


    $東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-七五三5

   いい七五三だったよ

   $東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-七五三8

ちっちの初狩衣すがたはとっても可愛かったよ カリギヌ

 着慣れて見えるのはやっぱり血筋か?

   なーんて、いつも以上に

 親ばかを楽しませてもらったよ。ドキドキ


  $東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-七五三3

    
ちっち、今日もありがとう
 ドキドキ


Togi ちっち カリギヌ ちっち 2 鳥居