白河の旅で、白河高校を訪ねた。

吹奏楽部の生徒たちとセッションをするために。音譜

出来そうな曲を提案してもらってはいたけれど

どれだけのものか、実際うまくいくのか何とも見当がつかない状態だった。はてなマーク

でもそんなことより、高校生たちとコミュニケーションがとれることだけでも大きな楽しみだった。

教室に入ったとたん生徒たちのわくわく感を感じた。ラブラブ

でもしっかりした部活だから、規律正しい。目

僕が「こんにちは」と言いながら入って行くと

「キリーツ! レイ!」「ヨロシクオネガイシマース!」

  と全員声を揃えて挨拶!

    びっくり 目

そういえば高校のブラスバンドの部活って体育会系だったりすること多いんだよね。

でもここのみんなの表情はとってもワクワクで素敵ビックリマーク

 提案曲の演奏を聴かせてもらった。音譜

  一生懸命だった。合格

   これなら大丈夫グッド!

いろいろ注文をつけるところがあったけど

その都度、全員そろって大声で

   「ハイ!」

  気持ちがいい!



    $東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-白河8


 なんの曲をやったかは内緒音譜

テレビ見てね!ビックリマーク(12月17日放送予定)テレビ

二日後にはホールでお客さんの前で演奏!

 みんな高揚していていい感じ。

とにかく純粋に一生懸命で、真剣でワクワクしている高校生たちは

とっても高校生らしく、こちらがワクワクする!

  先生になりたいよビックリマーク

伝えたいこといっぱいいっぱいあるよ!




 それからまた旅をつづけて今度は

 白河の関 跡地に向かった。

そこで会ったのはこれまたワクワクしたおじさん二人。ラブラブ

  一人はおそば屋さんの店主

 もう一人は白河神社の宮司さん

 でもこの二人、大のバイク好きビックリマーク

  そう、ライダーなのだ。メラメラ

ひととおり白河の関を案内してもらった後、

  僕も大型バイクを借りて

  3人で白河ツーリング

   楽しかったあビックリマーク

ハーレーもあれば、BMWもあれば

  モトグッチもある。

 そうとうなハマリようだ。目

  いいぞおじさんビックリマーク

 バイクの話はもちろん

そういうオヤジどもはなにを話すにも

キラキラしていて、わくわくしている。音譜

   いい顔してるよビックリマーク

僕は1200ccのモトグッチを借りた。



   $東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-白河10

  久々のツーリングだった。

歳に関係なくやりたいことをやる!

それはどんな状況だって結局本人のやる気次第なんだ。

なんだかとっても気が合っちゃったよ!


  僕より一回り年上の二人。

     64歳!目

  3人のイノシシ歳!

まっしぐらに走りまくったよ。


  $東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-白河9

  いい出会いばかりだ!

  白河 大大だ~い好きドキドキ


この模様は12月17日放送予定の
NHK「きらり えん旅」で楽しんでくださいね。


Togi