以前、コーヒーのこだわりをブログしたけど、

  今回は コーラ ビックリマーク

  僕はコーラが大好きドキドキ コーラ1 ドキドキ

   コカ・コーラが。

   $東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-コーラ1


  幼少の頃から 

 飲みまくっている

コーラを飲み過ぎると骨が弱くなるとか

 発育に問題がでるとか

   あれはウソ ビックリマーク

幼いころから飲み続けているのに

  僕の身長は平均以上だし

   調べたら骨の密度も

かなり平均を上回っている30代と同レベル!)

  むしろそうとう骨太!精神も

幼少期をバンコクで過ごしたのだけど、当時(45年ほど前)はソフトドリンク(そんな言い方もなかった時代)といったら、バヤリースかコーラぐらいしかなかった。ちょっとしてセブンナップ(知ってる?)が出たくらい。

  だからほとんど毎日のように

   コーラを飲んでいた

いまでも何かにつけてよく飲む。

世界中どこへ行っても均一の間違いない味だから安心だし。

特にピザハンバーガーには

  コーラ以外は考えられない


$東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-コーラ2


 そればかりか

体調が悪くなったとき、気分がわるくなったとき、頭痛のとき、

   そんなときにはいつも

  コーラを飲んで直す


 そう。 常備薬でもある

(実際コーラは薬として開発される経緯で生まれたとされる)

 80歳の母親もコーラを礼賛し

  いつも服用している

「やっぱりコーラに限るわね!」と、

   親子でニコニコ ドキドキ


僕はコーラをのんで

  ここまで健康になりました

     $東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-コーラ飲む3

楽屋に必要なものリストにも必ず

  「コカ・コーラ」と入っている。



    だが!

ここで言うコーラとはあくまでも

 ノーマルのコーラのこと。


ダイエットものやカロリーオフは、、、、

あれは コーラではありません!パンチ!

あれはまったく別の飲み物なのです

   味が全然違う

あの人工甘味料の味はとってもからだに喜ばしくない。ダウン

コーラに限らず、人工甘味料のあの舌に残る不自然な後味は、とても味わえたものではない。

カロリーが気になるのなら、コーラを飲まなければいいのに・・・・・。



で、最近とても困る(頭にくる)ことがある。むかっ

ピザ屋でもハンバーガー屋でも経験したのだが、

メニューにコーラとあるからコーラを頼んだのに、


出て来たのがコーラでないのだ

つまりカロリーオフものが、なんの相談もなしに当たり前に出て来た。むかっ

コーラを飲むときはたいていぐぐっと思い切り流し込むから、信じて口に含んだ瞬間のあの裏切られ様は堪え難いものがある

 「これはコーラではありません!」むかっパンチ!

と訴えたいところだが、店員にそんなこといってもしかたがない。

だまってほかの飲み物を注文するのだけど、

からだがコーラのイメージに成りきっているだけに


なにを飲んでも悲しい。へこむダウン

 カロリーオフを出すなとは言わない。

でもノーマルも置いておかなきゃいけないだろ。

だって味が全然違うんだから、、、、。

  全然別の飲み物なんだから。

少なくとも、片方しか扱わないのなら、ノーマルを扱わないのなら、メニューにちゃんと

  カロリーオフとか、

アブノーマル(笑)とか書いておくのが筋だろう!

コーラがみんな同じなんて、とんでもないよビックリマーク



   でも、   

これからは店員に確認することにするよ。 

   とほほ

 ちなみに僕はコカ・コーラがいちばん好き。

それを氷を入れたグラスに少し高いところから勢いよく注いでちょっとだけ炭酸を飛ばしてからストローを使わずに直接飲むのがいちばん好き。(缶コーラの場合はもっと高い所から注ぐ)

     $東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-コーラ2


  瓶の場合、たいてい

 一度に2本一気飲みをする。


    $東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-コーラ 3

マクドナルドの細かい氷の入ったカップで出てくるコカ・コーラも絶妙!

こちらはストローで飲むのがちょうどいい炭酸具合
 (ただしあの細かい氷では時間が経つ前に飲まないとね。)
 


  とにかくコーラだ~い好きドキドキ


     $東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-コーラ飲む1



     $東儀秀樹オフィシャルブログ「SMILE」Powered by Ameba-コーラ飲む2


スカットさわやかビックリマーク

  ファイト一発 (あれ?)



それではまたビックリマーク

Togi コーラ1コーラ1