気泡無しのお試しとシワが入るレジン液 | お気楽日記

お気楽日記

気ままに…♪

こんにちは。寒くなったはずなのに、日中は暖かかったりします。

それでもコタツをだしましたニヒヒ 朝はちょっと入りたいもんニヤニヤ

 

レジンです。

何を作りたいとか、はっきりとはないけど、今月お友達の誕生日がありますドキドキ

初めてレジンで作ったキーホルダーをプレゼントした友達です。もう一年経った笑い泣き

懲りずにまた作れたらいいなと思ったりしてるけど、まあ思ってるだけです。

で、綺麗なのが作りたいと思い…気泡が無いのを目指しましたおいで

 

光が当たってるけど、ほとんど気泡が入らなかったんですよ、奥さん笑い泣き笑い泣き嬉しい。

アップで。写真が下手ですが、本当に入ってないのよ気泡滝汗

綺麗なのよデレデレ

筒状のモールドでもやってみた。下の二つは魔がさしてビーズ入れたのです。

感動です。綺麗です。

調子に乗ってニコニコあ、お試し&練習なのでバリはそのままです。物入れても気泡なしチョキ

 

球体も筒状もレジンを入れて、最低限気泡を取ってから、一日置きました。

部屋の隅に黒い画用紙で作った蓋で覆って。

筒状のはお湯にモールドを入れて少し温めてみた。小さいのが浮かんでこないかなと

思って。少しは浮いたかな…ちゃんと確かめてないチーン

置くのいいかもって思った。

時間置くから、封入するの物が軽いと浮いてくるみたいです。

 

楽天ポイントが貯まったって言うから旦那にレジン液を買ってもらった。

日本製ってなってたので、65g三本入り。コスパ良し。

でもこれがチーン 

めっちゃ収縮するみたいで、できあがりにシワがゲッソリ

何度やってもシワ…温めてもシワ…笑い泣き 

これじゃあ、今回みたいに時間を置いても硬化する時にシワで台無しじゃぁゲロー

ムキーさ、三本もあるのに!どうしたもんか…真顔

モールドも温めればいいとか書いてあったけど…ひゃっひゃっ。