手作りピザとちぎりパン。 | お気楽日記

お気楽日記

気ままに…♪

こんにちはニコニコ 毎日暑いですね。本当に暑いですね笑い泣き笑い泣き

 

先日、またピザを作りました。ピザ

前は薄力粉とベーキングパウダーで生地を作って美味しかった。がしかし!

旦那さんは、ドライイーストを見つけて買って置けと言い、それを使うなら強力粉だと

言う事で、今回は強力粉とドライイーストで生地を作ったよ。

大福みたいに見えるやつは発酵した生地ですウインク何かよく分からんけども…

美味しかった笑い泣きふわっともっちり、焦げ目もカリッと。

二枚目に焼いたのは温度を下げて焼いたんだけど、ふわっと感がなかった真顔

でも全体的に美味しかった!ドライイースト(∩´∀`)∩バンザーイ

 

で、強力粉は1キログラムとかで売ってて、余りがちニヤニヤ

それで、本日…久しぶりに、もう長く私のブログを読んでくれてるお友達も覚えてない

だろうけど、パンを作ったよ!ゲラゲラゲラゲラ

何年も前にお菓子とか作るのにハマった事あったけど、最近は全然jニヒヒ

で、作ったら我ながら上手に真顔真顔できたーちゅー

 

焼き始め・・・

 

出来上がりじゃぁデレデレデレデレ ちぎりパン。出来たてを一つちぎって食べたらまぁ美味しいドキドキ

 

上手く出来たからもう一回貼ろう(笑)

少し違う角度から…(^^;) 褒めて、お友達たちヽ(^◇^*)/ 

やっほい。