ご訪問ありがとうございます。

モモコ(小5)ユズオ(小3)の

育児マンガブログです。

初めての方はこちらから見て下さい!→(

金曜昼&月曜昼は更新するよ♪

〜〜〜

 

今週も1週間お疲れさまでした〜

 

昨夜初めて

こむら返り(足がつって)で目が覚めた。

 

「こむら返り」って

自分や周りの人がやらないと

滅多に使わない言葉だし

 

コブラツイストと響きが似てるから

「こむら返り」と口にすると

プロレス技が浮かんでしまう

 

なぜそんな変な名前?と

ググったら

 

腓(こむら)は

「ふくらはぎ」のことらしい

うん。納得

#こむら返り初体験

#朝イチでこむら返りを検索

 

 

 

話はガラリと変わるけど

スマホやゲームのルールって

どんなです?

 

いや〜

悩みの種だよ😵

 

そもそも自分のことは棚に上げて

ああしろこうしろ言ってる前提が

あるじゃん😅

#私がネット常時見てるYO

 


「取り上げる」イコール「ルール違反」で

親仲間としては

「く〜わかる!お疲れちゃん」と

言いたくなる

「あるある」

 

 

 

一応

我が家のルールは

平日2時間まで

週に1日禁止day

日曜午後はやりたい放題

 

なんですが、

 

友達が来たときはどうする?

友達の家に行った時は?

年末年始、長期休みは?

 

とかね

 

いつも通りにいかない時も多く

「どうしたもんか」と

その都度迷う

 

ちょっとずつ時間制限も緩くなったり

制限時間を破っていることもあるし

 

難しいね〜

 

 

 

 

 

<お知らせ>

 

ネスレアミューズで作画担当の

漫画の最終回が更新されました。

 

とうとう最終回!

 

【最終話】贈り物は、人と人とをつなぐ架け橋。親友との再会で誓った店主の次の夢。|まごころが見つかる雑貨店~幸せを願う人々のオムニバスコミック~

 

 

続きはこちらから

 

読んでくれたら嬉しくて

いいことが起きそう

 

例えば

切れなくなった包丁を

夫が研いでくれるとか!

#包丁を研いでくれるといいな

#根比べは強いの私

 

 

では〜

今週ものんびりな週末を〜

 

 

 

〜〜〜

★連載漫画

______________

第17話/夫ですが会社辞めました

「映画行こう」って、その男誰…?妻のスマホ画面にメッセージの通知

______________

毎週日曜夜(22時くらい)更新!

 

 

 

 

★連載漫画「小1の壁のむこうに」が

完結しました。よろしければ〜

 

 

 

▲フォローしていただけると嬉しくて拝みます!

 

★オリジナルグッズ作成中

 

 

 

★イラストを担当した楽しく学べる本です。

 

 

 

 

 

▼ブログランキングに参加しております

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング