ご訪問ありがとうございます!

たまたまでも嬉しいです。

このブログを始めて5年になりますが、

改めて自己紹介させていただきます。

(今更かっ!?って方はスルーしちゃって下さい)

 

登場人物

ママ(私)

元ナースのイラストレーターで二児の母。埼玉出身で、神奈川県葉山町在住。

人生最高の武勇伝は2人目を病院に間に合わず、自宅で産んでしまったことです。その時の話はこちら→(

好きなモノは温泉と芋焼酎です。でも名前は一切覚えられず、知識としての蓄積はゼロです。最近とくに運動不足が悩みです。走ることは好きなんですが、「明日走ろう!明日...」と思ってるだけで走ってません。どげんかせんといかん。

 

パパ

平均的な会社員。温泉、旅行、おいしいものが大好き。元旅行会社勤務でなんか資格(ざっくりすぎ)を持っていて、観光地、ご当地グルメなどめちゃめちゃ詳しい。旅行の計画を立てているときが一番イキイキしている。

 

 

姉、モモコ

2010年生まれ。しっかり姉さん。

ママよりしっかりしているため、正論で言い返されることもしばしば。近い未来、口喧嘩で完敗する確率99.9%。

 

弟、ユズオ

2013年生まれ。。

巷でよく耳にする「男子ってアホだよ〜」どおり、予想外な言動が多く、ネタをかなり提供してくれる存在。思えば出産時から、自宅で生まれちゃったり、最大級なネタを提供してくれました。

 

 

<人気のあった記事です>

☆「上の子かわいくない症候群」について

☆幼児の性、防犯教育について絵本を通し、考えてみました

☆ママに疲れてほしいワケ

☆お迎えの時に親の会話がないワケ

☆子どもとの添い寝で救われる時

☆朝っぱらから私を傷つける園児

 

 

<連載中の育児マンガ>

 

★Conobie(育児メディア)で連載中です。

「甘酸っぱい…♡保育園に通う2歳の娘の初恋に、ママの心もキュン!」

 

★教えてgoo!で育児マンガが掲載されてます。
「ママは今日もいっぱいいっぱい!」

 

<子どもとお出かけルポ>

★レッツエンジョイ東京

「恐竜ロボット」がおもてなし!?旅行がグッと楽しくなる「変なホテル」はテーマパーク並みに面白いホテルだった

 

<ナースマンガ>

★看護roo!「病院珍百景」

病院で昭和を感じる時|マンガ・病院珍百景

 

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

ブログランキングに参加しております

▼クリックしていただけるととってもありがたいです!!

にほんブログ村 子育てブログへ

◀︎にほんブログランキング村への投票

◀︎人気ブログランキングへの投票