ご訪問ありがとうございます。

モモコ(小4)ユズオ(小2)の育児マンガブログです。

初めての方はこちらから見て下さい!→(

〜〜〜

 

 

久々のエッセイマンガです。

今年のお正月はまさに「個に過ごす」で

それぞれがそれぞれの端末で

好きなものを観て楽しむという

今時な過ごしかたでした。

 

パパ、モモコ、ユズオはゲーム

私は海外ドラマやマンガ三昧

 

あまりにも「個」を楽しみすぎて

「家族で過ごすお正月いいのかこれで!?」

と思い

みんなで何かをする時間も

ちょーっぴり作った。

ま〜それもゲームなんだけど

 

 

 

 

何をするわけでもないお正月だったけど

例年通り

体重&吹き出物が増えたお正月でした

 

 

明日は連載漫画

「小1の壁のむこうに」の更新日です!

 

今日はこれから

再来週更新分のシナリオを考えます。

実はもう考えてあったんですが

「新型感染症」&

「緊急事態宣言」の影響で

 

「この表現はダメ!このネタはダメ!」

と規制がとんでもなく厳しくなり

予定していたシナリオが全ボツに...

 

ま〜このご時世

仕方ないんだけども〜

みんなそれぞれの立場で

守るものがあるからさ〜

 

 

今までは

重箱のすみを突かれないように

(炎上&批判予防)

重箱すみをこれでもかっと

きれいに拭いていた状態から

今は

重箱のすみを漂白しだした状態...

 

今ならではのバタバタ感

過ぎれば笑い話なんだけども

この連載は3月で完結する予定なので

終わって落ち着いたら

裏話をエッセイ漫画にするぞ〜!
 

な〜んてグチでした。

 

 

 

 

いろんな不安が多い日が続きますが

今日1日つらくない1日で

ありますように^^

 

 

 

コノビーで連載中

「小1の壁のむこうに」

 

 

~~~~~~~~

 

▲フォローしていただけると励みになります!

 

 

▼ブログランキングに参加しております

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング