Marlboroステッカー貼替え | とげとげな日々。

とげとげな日々。

日々の出来事をつらつらーと。

車に貼っているステッカーがだいぶ色あせてきたので、貼替えを行いました。
貼替えはボンネットとリアドアの合計3枚。

まずリアドアです。

だいぶ色が落ちて、オレンジっぽくなってしまいました。
写真だと、そんなに見えないですね。
実際に見ると結構オレンジですw

ステッカーを剥がすんですが、このステッカーは元々室内用を使っている為、ビリビリに途中で切れちゃって、剥がすのに一苦労でした。

綺麗に跡が残ってますw
長いこと貼ってたので、糊が残ってしまいますが、強力粘着剤はがしを使うと、超簡単に粘着剤の除去ができました。


これが、その粘着剤剥がし。
ホームセンターで600円くらいで売ってます。
石油製品ですので、換気が良い場所で使ってくださいね。


貼り直し終えました。
さっきの写真よりも、より赤くなってると思います。

右側のドアもやりましたが、写真撮ってません。
左寄りは手際よくできましたw

最後はボンネットです。
こっちは、前回の貼替え時に糊を除去しなかったんで、糊が倍残ってる状態です。


ボンネットは非常に熱くなるんで、色落ちが激しいです。
さらに、色移りも激しいです。


ちょこーーっと赤くなってしまってますね。
もう、ここには赤いステッカーを貼り続けるしかないですね・・・


色鮮やかになりました。

今回は、屋外用のステッカーに変更したので、以前よりはだいぶ長期間使えるのではないかと思います。

僕の車も乗り始めてもう12年。
走行距離も17万kmを超えました。

もうしばらくよろしくね。