アルピーヌA110復刻の噂 | とげとげな日々。

とげとげな日々。

日々の出来事をつらつらーと。



日産と協力関係にある、フランスのルノーがGT-RベースでアルピーヌA110を復刻させるんでは?
というニュースが出てきてるようです。

アルピーヌはルノー車をペーストした完成車を作っていたメーカーで、今はルノーのスポーツ部門である「ルノー・スポール」の傘下で、アルピーヌブランドとして存在してます。

個人的にアルピーヌと言えば「軽量」というイメージなので、GT-Rベースと聞いたときには正直「え?」と思いました。

ベース車予定の日産GT-R


GT-Rベースと言えども、アルピーヌの名前に恥じない、素晴らしいスポーツカーにはなりそうです。

カルロス・ゴーン氏率いる日産とルノーはここ最近元気があっていいですね。

WINDというオープンカーだしたり、積極的にルノー・スポール版やさらにそれの特別仕様の「ゴルディーニ」だしたり。

日本メーカーももっと頑張らないとミニバン専門「業者」になっちゃいますよ。
(正直、今の日本メーカーの車で「欲しい!」と思える車がない)


詳細記事はこちら
http://s.response.jp/article/2012/03/21/171672.html


Android携帯からの投稿