#自律知育togetoge #学童 #知育所 #この生徒も凄い! #金の鯱鉾 #お城好きの... | ■世界でいちばんこどもに近い先生■codosen         

■世界でいちばんこどもに近い先生■codosen         

世界中のどこを探してもこんなに子ども近い先生っていないであろう(笑)
そんな私が人財育成&子育てをして気づいたことはこのままではこどもたちの未来が心配だということ!
そこで2児のぱま自称codosenのmakiが勝手に立ち上がりました★
33歳で会社設立し、今後はいかに?

この投稿をInstagramで見る

#自律知育togetoge #学童 #知育所 #この生徒も凄い! #金の鯱鉾 #お城好きの方にと #描いてます! #果たして #綺麗に塗れるかなぁ #がんばれ! #近日発売予定 #まだ作品できてない #少々お待ちを いつも字が汚いと言われて書き直し 手や服は汚れ 虫や蜥蜴は物凄い勢いで手掴み 正に少年って感じの生徒 しかし、繊細で観察力に優れ 周りをまとめる力がある 時折、自信のなさを見せることがあるが 最近ではメキメキと自信を持って行動することができて、勉強のため、みんなよりも早く帰らなきゃいけない時も切ない顔をしながら帰るもののちゃんと帰っていく。 そんな彼がこの絵を描く。 褒めないわけない! めんどくさがり屋でもある彼が 集中して話もせずに書き上げる作品。 他の生徒たちのもそうだけど なんどマキにダメ出しされても 腐らずがんばり続ける姿を見たり 作品を見ていると涙が出る。 わたしは決してよくない作品をいいとは言えないから素直に感想を述べ、ダメなものはダメと言われ何回でも描かせるから。 そして、がんばって仕上げた作品を褒められ、誰かに評価されて売れた時の喜びは計り知れない! きっと彼もみんなも売れるたびに自信がついていくだろう。 今年一年は社長のお時間をつくり、みんなには色んなことを学んで欲しいって思ってます(*´꒳`*) みんなかんばれ!!

Maki Akimoto(@maki.toge)がシェアした投稿 -