今日(9/5)のtogetoge報告( ´艸`) | ■世界でいちばんこどもに近い先生■codosen         

■世界でいちばんこどもに近い先生■codosen         

世界中のどこを探してもこんなに子ども近い先生っていないであろう(笑)
そんな私が人財育成&子育てをして気づいたことはこのままではこどもたちの未来が心配だということ!
そこで2児のぱま自称codosenのmakiが勝手に立ち上がりました★
33歳で会社設立し、今後はいかに?

今日は早く帰ってきた生徒がいたので
宿題やって、男子はとかげ観察、女子はなんじゃもんじゃをやっていました!
昨日、ディズニーランドに行ってきたので
お土産にふりかけを買ってきてあげました♪
なので、お土産にもらったおいしいお米を炊いてあげて
ふりかけごはんをおやつに食べました♡
 
結構、大人気!!
ふりかけごはんはおいしいよね~~~♪

おやつの後はお勉強のお時間!

の前に昨日、私がいなかった時にふざけていた人、怠けていた人を指導!

なぜ?マキがいないときに頑張らないといけないかを

みんなに泣きながら話しました。

マキは将来の話をするとみんなの将来には私がほとんど出てこないだろうから

それを考えると悲しくなってきちゃうんだよね~~

だから、すぐに泣いてしまいます。

寂しいんだもん。

今しかないって思うとさ~~。

きっちりお話しして、自分の何がいけなかったのか、次はどうしたらいいのかを話してもらい

言ったからには次必ずやるように言いました。

 

今しか教えられないから

ま~いいかではなく将来絶対に役に立つであろうことも

全力で教えていきたいと思います!!

 

勉強やったあとは遊びにいきたいので

 

急いで用意しをして遊びに行きました!!

今日は遊べてよかった~~♪

 

帰ってからは掃除をやって
百人一首をやって
本日も終了です!!
 
さっき、一年生が。。。
時間がいつまでもあるわけじゃないから
ちゃっちゃとやっちゃおう!だって。
いいよ~~それ!
そうなの。
時間は有言なのよ。
限りがあるの!
だから優先順序考えて動かなきゃだし、
有限だからできるようになるために頑張れる!
それ!大人になっても覚えていてね♡
 
では、今日もお疲れ様でした~~♪