今日(8/13)のtogetoge報告( ´艸`) | ■世界でいちばんこどもに近い先生■codosen         

■世界でいちばんこどもに近い先生■codosen         

世界中のどこを探してもこんなに子ども近い先生っていないであろう(笑)
そんな私が人財育成&子育てをして気づいたことはこのままではこどもたちの未来が心配だということ!
そこで2児のぱま自称codosenのmakiが勝手に立ち上がりました★
33歳で会社設立し、今後はいかに?

本日よりお盆休みに入った方も多いと思いま~~す♡
けど、元気に生徒たちがやってきました^^
 
今日は三連休を挟んだこともあり
疲れがみえる生徒もいたので
午前中はゴロゴロタイムに^^
 
DVDをみたり、ゲームをやったり
わたしのランチのお手伝いをやってくれたりしました♪
たまにはこんな時間も大切だよね!!
 
ランチは~~
前に夢の学校給食コンテストで考えた
入賞作品のもう一つ
あさりラーメンを作ってあげました♡
スープの代わりにね^^
みんな喜んでいてよかった!
鶏ガラ×あさりスープにて
生徒が考えた具材
にんじん・ねぎ・ゆでたまごものせてあげました♡
 
片付けしてから~~
遊びに来てくれたお兄さんが2名!!
わ~~~い!!
みんな大喜び!
来ることを知っていたのでみんなでおもてなしをしました♪
 
毎回恒例の~~
自己紹介タイム&暗記テスト~~!!
結構、頑張って覚えていました♡
えらいえらい!!
 
勉強も頑張ってやって。
おやつもみんなで食べました~~~^^
メントスサイダーおいしかった~~♪
今日はフルポンにしました!
 
そのあとに外遊びに行きました~~!!
ドッヂボールと尻尾とりをして遊びました~~
暑かったからこまめに水分補給!!
 
今日も楽しヵった~~~
男子がいるとちがうね!!
結構、本気でやっちゃいました(笑)
 
帰ってから絵日記を書いて~少し私が会社を作ったときのお話をしました。
将来、教育界で働きたいお兄ちゃんがいたので^^
少しでも役に立ってくれたら嬉しいです♪
 
掃除をやって
片付けやって
そして、最後に百人一首をやって終了です!
今日も楽しかった~~♡
 
いつもと違う人がくるとうちの生徒たちにも刺激になってほんとに良い!!
また来てね♡
ふたりのお兄さんたち♪
 
今日も~~~
お疲れさまでした!!