長男:大学受験1戦目〜戦がはじまった!〜 | ■世界でいちばんこどもに近い先生■codosen         

■世界でいちばんこどもに近い先生■codosen         

世界中のどこを探してもこんなに子ども近い先生っていないであろう(笑)
そんな私が人財育成&子育てをして気づいたことはこのままではこどもたちの未来が心配だということ!
そこで2児のぱま自称codosenのmakiが勝手に立ち上がりました★
33歳で会社設立し、今後はいかに?

とうとう始まりました!
大学受験一般入試というなの戦が!!

全部で5戦(--〆)
わたしの心は耐えられるのか?!

お勉強頑張ってるみんなには
ほんと申し訳ないんだけど。
何回もいうけど、どこの大学に行くかなんてどうでもいいし。
頭のいい大学なんて全く興味がないの!
ぶっちゃけ大学なんてやりたい分野がないんだったら行く意味なんてまったくないと思ってるし。
頭のいい大学なでてるーとかいって
使えない社会人山程見てきてるから。
大学のネームバリューにあぐらかいて
自分を磨かず、過去の栄光にしがみつく人間はまったく力を感じないから!
勉強頑張ったことは認めるよ。
だから、有名大学に行ってるんだろうし。
ただ大学の名前は自分を作り上げてるほんの一部でしかないから!

でね。
大学行かなくたっていい、どこに行こうが構わないっていってるマキがなんでこんなに緊張してるかって…

息子の悲しい顔見たくないの!
笑った顔がみたい!

ただそれだけなんだよ。
で、めっちゃ緊張してんの。

嫌いな勉強頑張ったのに
志望校行けなかったらさ…
悲しい顔するでしょ。
それは絶対に見たくない!!

けど、わたしがどうにかしてあげられることじゃないし、無力な自分がイヤだなーって。

ヤキモキ
ドキドキ
ワクワク
ズーーーンってするけど
気持ちアゲアゲにしてほしいから
いつもよりもアゲアゲだよ。
わたしは!

好きなすき焼き作って

近くの駅まで行って

気合い入れして見送った!


がーーー

どうにもソワソワしちゃって…
とりあえず、仕事の買い出し。
しかし、時間が時間だけに開いてなーい。
だから、ガストで悶々としてるよ。

テンション高めの長男
やや緊張してる感はあるが
平常心に近い。
凄いな〜
会場入りしたってたった今、ラインが来た!

第一戦どうなるんだろうか?!
全力でやりきれ!!
勝ちを信じて突っ走れ〜٩(๑òωó๑)۶