#茶寿 #昨日 #ママ友のアップしてた #写真 #美味しそうだったから #来ちゃった♡ #... | ■世界でいちばんこどもに近い先生■codosen         

■世界でいちばんこどもに近い先生■codosen         

世界中のどこを探してもこんなに子ども近い先生っていないであろう(笑)
そんな私が人財育成&子育てをして気づいたことはこのままではこどもたちの未来が心配だということ!
そこで2児のぱま自称codosenのmakiが勝手に立ち上がりました★
33歳で会社設立し、今後はいかに?

View this post on Instagram

#茶寿 #昨日 #ママ友のアップしてた #写真 #美味しそうだったから #来ちゃった♡ #いちごパフェ #豆乳ぜんざい #久しぶりに #長男とお出かけ #いっぱい喋れて #楽しかったです(*´ω`*) #あまりに大きいから #親子に見られない(笑) #どんな関係か悩むらしい(笑) 入試二日前で遊んでいる場合じゃない! って言われちゃうかもしれないけど… わたしは一日一日が大事。 勉強も大事だけど外見を整えるのも大事。 コミュニケーションを取るのも大事。 勉強も大事なんだよ! この程度の時間使って、大学生落ちちゃうならその程度だし、縁がなかったと思って違う道を選べばいいんだよ。 長男は自分なりに勉強頑張ってたんだって。 けど、次々、同じ成績だった友達に抜かされ、真面目にやってなかった生徒にも抜かれ。 先生にはお前は3年間何をやっていたんだとも言われて、悔しかったし、凹んだし、もうやめたいと思ったんだって! まーそうだよね。 真面目にがんばって結果でないんじゃやる気出ないだろうよ。 頭が勉強の頭じゃないんだよ。 わたしもだけどさ。 けど、それで人より倍以上努力しないことを受け止め、学び、苦手だった辛かった勉強を自分なりに逃げずに頑張り続けた3年間は必ずや自分の糧になるだろうよ! 周りから何言われようと嫌なことから逃げずに3年間続けるってかなり大変だと思うよ。 それだけでも高校生活頑張ったって言えるし、こんなに頑張ったのに結果が出ないって大人になったら話のネタになるよ!きっと!! あんなに頑張っても、真面目にやってない生徒に抜かされるってある意味笑えるよ! 最後の最後までやりきってください(^^) あー!! 今日は久々楽しかったなりー❤

Maki Akimotoさん(@maki.toge)がシェアした投稿 -