今日(10/31)ハロウィンのtogetoge(σ・∀・)σ | ■世界でいちばんこどもに近い先生■codosen         

■世界でいちばんこどもに近い先生■codosen         

世界中のどこを探してもこんなに子ども近い先生っていないであろう(笑)
そんな私が人財育成&子育てをして気づいたことはこのままではこどもたちの未来が心配だということ!
そこで2児のぱま自称codosenのmakiが勝手に立ち上がりました★
33歳で会社設立し、今後はいかに?

【今日の出来事】

今日が本番ハロウィンです★
togetogeではパンプキンハンティングをやったり~
お菓子バラマキ大作戦をしたりしようと思っていたのですが
togetogeママさんより近くの商店街で
ハロウィンイベントがやるということを聞き、
すぐさま生徒のおうちへ昨日のうちにメールをしました★

学校が終わったらすぐに帰ってくること!
仮装の道具を持ってくること!

以上の二つです♫

いつもなら宿題をやって~
遊びなのですが。。。

今日はこどものためのハロウィンの日(*゜▽゜ノノ゛☆

お勉強は後回しにして~
まずは仮装をして出かけました!!

ウキウキしながらその場所に向かうと。。。
すごい人( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
驚いちゃいました!!

このこどもたちにあげる分のお菓子って相当な量なんじゃ?!
一体どのくらいなんだろうとウキウキ★
けど、あんまりもらえないかも?!とか思っていたのですが~

結構な量いただきましたv(^-^)v
途中、なぜか私がスタッフ?!ってくらいに働いちゃっていましたが(笑)
そのおかげで生徒たちは一番にお菓子を貰えたし~
大体20こくらいのお菓子をもらえたので大満足です★

しかし。。。
明日は喉がやられていることでしょう(笑)

仮装してウキウキでtogetogeに戻る途中で
こどもたちにあったのでお菓子をくばり帰りしました!

道行く人が「かわいいね♥」
「ハロウィンだね」と言ってくれたので
「happyハロウィーン」と言いながら手を振って帰りました♫

やっぱりハロウィンは楽しいかった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

みんなも喜んでくれたので良かったです。
あとは。。。
togetogeでもパンプキンハンティングを行いました(o^-')b
どんなものかはこどもたちに聞いてみてくださいね!!

その後、急いで宿題と漢検の勉強
漢検がない人は100マス計算をおこなしました。

やっぱり!
やることはやっちゃわないとね♪(*^ ・^)ノ⌒☆

今日もとっても楽しんじゃいました!!
商店街の皆様ありがとうございますm(_ _ )m
そして、今回のイベントを企画してくれた皆々様。
本当にありがとうございました!

来年は人も多くなるしちょっと考えちゃうところもありますが
いけたら参加したいなって思います♫

まだまだハロウィン気分は抜けないので
明日、ハロウィンのものをしまわないといけないかと思うと。。。
かなり悲しいです(゚_゚i)
photo:01
【今日のごはん】

夕飯。。。
パン
チキンクリームシチュー
大学芋

ちょっと組み合わせは微妙なのですが~
生徒が好き♥というリクエストがあったので
このようなメニューにしました★

ちなみに。。。
夕軽食もかる~く同じものをいただきました♫

とってもおいしいごはんをありがとうございます(o^-')b
よりより先生のごはんは最高です!!

本日も一日終わっちゃいましたね~。
では、お疲れ様でした(b^-゜)

Happy Halloween♫