二人三脚

二人三脚

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

人と人は

お互いに協力しあい

助け合いながら

生きているのだと思う

「持ちつ持たれつ」の志を

無視してはいけない

無視いていてはただ1人浮いてしまう

そうなった人を周りは

その人と距離を置くだろう

情けをかけて寄り添う人もいるだろう

でもその寄り添っている人って

すごく細い糸で繋がっているだけの様に思える。

だからその糸に気づかなければいずれ

切れて元に戻らないだろう

そうなる前に気付く事、気付かせる事って

大事なんだと思う

簡単じゃないけど

とても大切な事

誰が歌ってたか分からないけど

「1人じゃ生きられない」

って歌詞は奥が深いなって感じた。

それにしても今日はいつにもまして

暑い日だ

バイバイ(・ω・)/






iPhoneからの投稿

4月に入って始めての連休。

でも天気は雨模様☔

二度寝しようにも花粉症のせいで、
落ち着かない

しかも追い打ちをかけるように
仕事の電話が来る



でも2連休~✌



今は昨日貰った、普段は全然読まない
経済学の雑誌を見ながら
静かな朝を感じてます




iPhoneからの投稿

守るものがあると人は強くなるという


それは人であり物でもあり


一日の中で最も長い時間考えているからだったり、
不安で落ち着かないからだったり



手を伸ばしても届かなくて
呼んでもいつも聞いてるはずの声が聞こえず
いつしかこんなにも思ってる自分に
気付いた時
守ってあげたいと思うのかな


そう
気持ちはいっぱいで、いつでも側にいてあげたいのに現実はこうも距離をとる

心に体がついて来ない感じかな


心の距離は離れないでと願い・信じていても時間だけが過ぎて

願うだけの自分に苛立ち
何も出来ない自分の無力さに自信を無くしそうになる



でも、それでも変わらない

守りたい

という思いは決して離れないと分かってるんだよね


だから強くなるんだろうね!

iPhoneからの投稿