夫のことが許せないという時、夫を傷つけた過去の自分自身を許せないという世界線の中にいる時

 

おそらく身動きがとれない?感情が追いつかないことがありますよね?

 

この場合、許す土俵が違っているから止まっている気がしてしんどいけど

 

「夫婦関係がうまくいっていない今のこの状況を許す」と心が楽になりますよ

 

 

夫婦関係がうまくいってない時って

 

当たり前のように

 

夫婦仲が良くない家庭はだめだとか

 

子供達が可哀想だとか

 

両親がいつも喧嘩ばかりで

 

子供達に申し訳ないとか

 

妊娠できない自分はダメな人間だとか

 

夫婦関係や親子関係を ちゃんと築けない自分はできない母親だ

 

などなど、色んな気持ちにかられますよね?

 

 

こういう気持ちにかられる人は少なからずいると思うし、

 

あなただけじゃないと思います

 

 

ただ、上記のような気持ちになる


今の自分の状況にいる


自分のことを許してあげられてないことで

 

 

今の状況にいる 自分が苦しくないでしょうか?

 

 

自分に

 

この不仲やレス状況を許せてないから

 

旦那さんの気持ちが変わってくるのを待ってあげることもできない

 

感情的に責めることしかできない

 

まるで結婚生活の10年間

 

ずっと仲良しでラブラブじゃなきゃダメでしょ!

 

と正当化をのべてしまったりしない?

 

 

【例えば】

 

子育てだとしたら、あなたは子供なんだから必ず

 

大学行きなさいよ

 

行かないと絶対に許しませんよ的な

 

結婚生活の強制バージョン これって逆をされても

 

しんどいですよね?

 

 

 

夫婦あるべきもの

 

子供達の前では仲良くした方が子供達に影響よいと思い込む

 

確かに、そうかもしれないけど

 

両親が不仲から良好になった「経過」を子供達が見ることも1つの学びです

 

実際は2回目3回目の結婚で幸せなご夫婦さんたちがたくさんいるから

 

私は、離婚は絶対に反対派ではないんです

 

 

 

私たちの心

 

特に過敏でデリケートな旦那さんたちは特にプレッシャーに感じます

 

あなたが自分に不仲という状況を許さないでいると

 

旦那さんを悪者にするしかないの!!

 

だから、

 

まずは自分に、

 

この不仲である状況を許す

 

 

次に

 

旦那さんの

 

あなたと話したくない

 

行為したくない

 

このまま離婚したい

 

という気持ちやその期間を受け入れてあげる

 

そうすると少しだけ肩の荷がおりませんか? 

 

おりない人は一度気軽に相談に来てね

 

 

これはね、一見 何も進展してない

 

うまくいっていないように思えるけど

 

こういう「待てる期間」も愛情の1つです

 

特に、せっかちな女性は驚くほど

 

「待つことが苦手」

 

そのため、話しあい、解決策をすぐに求める

 

すぐに動きたくなる 何か言いたくなる

 

とにかく待ってられない⇦気持ちわかるよ!私も昔そうだった 

 

 

今すぐ解決して欲しい的な思考してた

 

待つことができずに焦った結果、もう4年も10年も何も動かない夫婦仲にうんざりして諦めてしまう

 

八方塞がりになるってことを経験してる人も多いんじゃないかな

 

旦那さんを愛しているのなら

 

「待つ」ということが愛を与えることになる

 

ここから、また更に考えてみてほしいんだけど

 

あなたは、仲良くなることやレス解消することは自分に許してあげられるよね?

 

それは私たちが

 

仲良くなること=良いこと

不仲=悪いこと

 

ジャッジが入っちゃってるんですよね

 

ジャッジが入ると、あなたの思考は矛盾を感じます

 

思考には良いも悪いもないの

 

え?なんで?仲良くなることはいいのに不仲になるのはダメなの?

 

あなたの思考は驚くほどシンプルです

 

全く複雑じゃない

 

まるで小さな2.3歳の子供みたい

 

あなたの思考が矛盾しているからなかなか叶わない

 

思考がどっちを叶えたいいのかわかんないんだよね

 

願い事の叶え方として

 

「思考を統一をする」

 

叶ってない時は思考が一致してない

 

言うことを聞いてくれない旦那さんを恨む必要も許す必要もなくて

 

ただただ、今の不仲の状況をあなた自身に許可して許してあげるといいです

 

許すのは、いつも他人じゃなくて自分自身

 

ん?私の場合はどうしたらいいですか?という方

 

やった方がいいことはたくさんあるけど、今日の話だったら

 

「自分の許せていない今の状況をノートに書き出す」

 

というのを課題にしてみると、自分の脳内で思っている以上に許せていないことが多いと思います

 

1人じゃ無理な方は一緒に進みましょう^^

 

有料で新規の方、2名さま募集していますが


まずはどんなお悩みか一度メッセで教えて下さい


内容によってはお断りさせて頂くことがあります


ラインメッセしてね!

 

 

継続卒業生さん

レッスン卒業生さん

動画受講生さん

 

リピーターさんで久しぶりにワークを一緒に

やってほしい

 

和解シートを一緒に書いてほしい


願い事シートがしっかり切り替わってないみたい


など

 

アドバイスがほしい方は一度現状教えてね♡

 

 

 

40歳からまた夫と恋ができるくらい仲良くなれる

カウンセリング 好絵