いつもイイネや愛読ありがとうございます。

 

初めましての方は、数多くあるブログ

の中からご訪問ありがとうございます。

 

40歳からのレス解消!
また夫と恋ができるくらい
仲良くなれるカウンセラー 
2姉妹の子育てママです

 

6年後に法人できたらいいなと

漠然としていた夢が

 

2024年4月11日

個人事業主を廃業して

株式会社設立しました

 

なんで株式にしたの?

個人でも良くない?

きっかけは何?

 

自分も株式にしたかった

でもタイミングが今じゃない

 

など周りとの

会話の内容が一気に

変わった数ヶ月おねがい

 

 

 

 

今は、自分より早く

株式会社を設立して

頑張ってきた友達に

より興味がでてきました

 

 

特に、私自身が

もともと起業家精神0

専業主婦としてぬくぬく

いきたい願望な人が

立ち上げするって

 

相当な覚悟が必要だな

と思うんですよね
 
そんな中、まだ法人設立
から1ヶ月4日
 
 
「正直、法人設立と会社を
大きくすることは相当なエネルギー
が必要なので女1人で法人は難しい」
 
と税理士さんに言われました
 
「廃業も難しいし設立も難しい
けど、どうする?」
 
という質問に私は迷うことは
なく「わかりました」と返事
しました
 
しかし、税理士さんは背中を
押してくれて そこから「定款」
の作成
 
その後、定款ができたら
法人の銀行に法人のクレカ
を急ぎで作り
 
お金を個人事業主から
法人に整えましょうという
ことです
 
法人のメリットの1つは
個人と会社とお金を分けること
ができるということ
 
これが1つ
私の肩の荷が降りる理由です
 
個人事業主を経営している人
は身にしみているのではない
でしょうか?
 
お金のことは司法書士さんと
税理士さんと自分の会社の会計
さんにお願いすることになった
ので
 
「これから好絵さんは
会計さんに領収書を渡す
だけでいいんだよ」
 
と言うことで、
 
2023年は
 
1、家計の管理
2、個人事業主の管理
3、役員会の会計管理
 
 
正直、3はもうやらない方が
いいなと思っていたけど
 
もう最後の方 脳内パンク
破壊状態で3もまともに出来ず
 
今年だけ会計2人だったので
もう1人の方が完璧にできる人
だったのでお願いしました
助かった飛び出すハート
 
もうね額が小さいうちは
良かったけど自分の確定申告
のボリュームが壮絶で
プレッシャーがやばかった
です
 
 
【2024年から大変化】
 
1、家計の管理→旦那さんに
レシート整理をお願いするこ
とに
 
2、個人事業主の管理
→役員さんにお願いする
 
3、役員会の会計管理
→無事卒業
 
お金の管理についても
だいぶ手放させて頂きました
 
内面の声かけも大事ですが
ネガ子ちゃんの声かけを
続けていると
 
やはり現実はがらっと
変わる気がします
 
 
特に家計は全てとは言わず
夫婦2人で管理できる部分が
あるといいですよね
 
お互いに何があるか
わかんないから
 
我が家は旦那さんが
「苦手」と言っていて
私は「得意」と言っていた
ので
 
結婚当初から
家計管理は私の仕事
でした
 
 
法人の銀行設立は個人と違って
意外と難しいらしいです
 
まさに「信頼取引」という
ことで4月中旬以降に定款が
完成
 
 
GW前に銀行に電話をして
個人事業主の時に担当して
くれた営業の方に顔をだす
 
5月1日に引っ越し先の
支店に面接の予約をして
もらう
 
GW明けの週に許可の連絡
 
ドキドキしましたびっくり
 
個人事業主の廃業、開業という
のは2回体験しているから特に
問題はないけど
 
さすがに「法人設立」の
体験は人生で初めてのこと
 
 
個人とは1つ1つ
重みが違うと実感しています
 
小学校1年生?
法人0歳?
 
毎日そんな日々ですおねがい
 
ビビリでプレッシャーに
弱い正確なだけに まさか
この自分がこんな大事を
体験できるとは思わなかった
ので
 
こんな貴重な体験をさせて頂いて
ありがたく感じています
 
「法人ナンバー」とかも届いて
きたの
 
ということで5月末
までには銀行が完成してくる
ため振込先が変わる
 
クレジットカードで
支払って頂くペイパルも
前回のは個人事業主なので
 
こちらもアカウントを
「株式会社」で法人登録して
作成しています
 
会社というのは
「個人」とは別人格と
考えるそうです
 
 
税理士さん曰く
 
株式にして会計が整うと
売り上げは自然と上がる
から安心してとのこと
 
名言ですねラブラブラブラブラブラブ
 
 
1つ1つが初めての
ことでドキドキしますが
現在の経過報告でしたおねがい
 
自分が思っていたことの
夢のスピードがどんどん早まる
ようになると聞いていますが
 
私もスピードが早まっていて
良い妄想に現実が追いつかずに
年末年始脳内パニックでしたが
だいぶチャンネルあってきました
 
 
人生が6年も早まる
引き続き一緒に進みましょう飛び出すハート
 

 

 

 

▼2ヶ月7ヶ月16年20年の

レス解消から毎日のお誘い

 10年以上のレス解消率70% 

 

【公式ライン登録無料特典】

 

期間限定!男の嫉妬心は2種類

嫉妬心を感じさせるのは怒りではなく

不安を与えてフォーローをする

ことであなたへの愛情は増すラブラブ

 

好絵とぴこさんの特別動画

30分を今だけプレゼント中

 

 

 

 

愛されちゃうレッスン

1期生〜8期生 36名さま受講

 

※一度回覧をしたら、必ずレス解消すると

いうメニューではありませんので、動画を購入

しても何度も回覧したりメソッドの実践は

引き続きして下さい。

 

カウンセリング養成講座

  6名様卒業♡

 

初めての方は無料メルマガを

どうぞ↓↓↓

 

【無料10日間メルマガ】

 

夫に触れるだけで「ヤメテ」と

言われていたあなたにご主人から

喜んで近づいてきてくれるように

なる無料メルマガ10日間♡

 

・読むだけで夫から近づいてきて

くれるようになった

 

・気持ちが落ち着いてきて、夫に

優しくして過ごせました

 

・いつも先に歩く夫が、手を繋いで

きてくれました

 

メルマガ登録をしたのに届いていない

方は必ずこちらをご覧下さい

 

下記の画像をクリックすると詳細に。

 ↓↓↓

image

 

 

40歳からのセックスレス解消!

また夫と恋ができるくらい仲良く

なれるカウンセリング

 

セックスレス解消専門カウンセラー

好絵(よしえ)